GWなのに今日の群馬もパッとしない天気ですね。

そして関越自動車道の渋滞も凄いようです。

こういう時に群馬から東京へ出掛けると渋滞は反対車線なんです口笛

どうだ!田舎っていいだろ~!(泣)

 

我が家も近場ですが出かけてみました!

 

下仁田町の神津牧場です!牛

と言っても牧場で牛とたわむれて来た訳ではありません。

 

今回の目的はタラの芽取りりです。

群馬ではタラの芽を「たらっぺ」と言います

20年近く前にたらっぺが沢山取れた山に出かけてみました。

 

・・・・・無い!

全然取れないやんけ!

山は荒れ果て林道はがけ崩れだらけ!

たらっぺは全然見当たりませんえーん

人が管理しなくなった山はだめでした。

しかも獣の気配が・・・くま

こういう時に北海道犬がいたら心強いでしょうな。

 

昔はスーパーのビニール袋に3つ程は取れたんですが・・・

1食分程の量です。トホホ

帰りに道の駅で小さいパックに入ったタラの芽が600円!高

 

帰って天ぷらにして一杯!

旨い!沁みる~ラブ