我が家に北海道犬を迎える前に。


写真は北海道犬♂の北斗です。

2005年12月中旬に生後40日でお隣、長野県から我が家にやって来ました。
当時、小学生だった長男、長女共に良く面倒を見てくれたお陰で、子供好きな
優しい家庭犬に育ってくれました。
子供に優しい北海道犬、でもシャイな性格で新聞配達のバイクが変わったり、
月に一度の電気の検針やガス屋さんには全開で吠えてたなぁ~(/TДT)/

我が家に来たばっかりで困った顔の北斗

 


涼しいキャンプは大好きだったね!ご機嫌な北斗

 

女装されたが、まんざらでもない北斗。

 


雷が苦手で勝手口に避難して安心した北斗。

 

あやちゃんとの散歩でつらい体で行ける所までがんばって、抱っこされて帰る北斗。

 

そんな北斗は、今年の3月30日に虹の橋を渡り天国へ。
なんでもっと早く気付いてあげられなかったかな。
しこりに気づき、病院で検査した結果は悪性リンパ腫・・・
痛いそぶりも見せないで、病気に気づいてから1ヶ月ちょっとで・・・
本当に未熟なぱぱでごめんなさい。

 

その日は桜が満開で穏やかな日でした。
走り回って遊ぶのも良いけど、たまにはこっちも見守ってね。
家族全員を育ててくれた北斗に感謝してます。
ありがとね。
また会いたいな。