富良野&素敵便 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

今日は息子夫婦、妹と四人で
富良野にラベンダーを見に行って来ました
暑かったマジ暑かったです(^^;



この後、美瑛の青池を見に行く予定でしたが私もお嫁ちゃんも暑さが大の苦手で取り止め(^^;
ちょっと残念見たかった~
(画像お借りしました)

暑いのに帰りに食べたのは
ガタタンラーメン

ガタタン焼きそば
あんかけで塩味のアッサリしたラーメンでした
汗ダラダラ流しながら皆でたべました(笑)

帰って来たら、さ~ちゃんさんから素敵便が届きました
梅干大好き!今の時期は特に最高
タコ飯用にタコさんも送ってくれました
初めてなので楽しみだ🎶
梅酒はサイダー割りも美味しい
梅酢は和え物にいいよね~
ヨダレ(´ρ`)が……
お菓子と簡単に佃煮が出来る便利な物

朝御飯のお供の味付けのり
さ~ちゃんさん沢山頂きありがとうございますm(__)m
明日、早速タコ飯作って見ます
梅酒も頂きます(*^^*)

オマケ
暑くてバテ気味の琥珀