にゃんとも親バカ会にゃんコン仲良し写真 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

デコちゃんは妹の飼い猫が産んだ子を貰い受けたにゃんこです
ポンタは私が働いていた会社横のトウキビ畑から雨の日に拾って来た子です
窓の外から子猫の鳴き声が聞こえて昼休みになるのを待って
トウキビ畑の中を濡れながら探したのですが逃げるので捕まえる事が出来ず諦め仕事に戻りましたがずっと鳴き声が聞こえるので気になりながら仕事をしてました
仕事が終わり再度挑戦して必死にトウキビ畑の中をあっちに行ったりこっちに行ったりと格闘する事1時間、暗くなって来たのでもう本当に諦めて帰ろとした時に足元を横切ろうとした黒い物体捕獲成功(私もポンタもずぶ濡れ状態)
タオルにくるんでホッとしたのを覚えています
一人前にシャーと威嚇してきました(笑)
家に連れて帰り綺麗にして次の日病院に行って虫さんがいたので薬を貰い先住猫のデコちゃんと対面

わが家に来たばかりのポンタ

デコちゃんは怒りもせずに直ぐにポンタを受け入れポンタもデコちゃんの後をついて歩いてました
このあとにももちゃんチャトラと順番にわが家の家族になって行った訳です(*^^*)




いつもデコちゃんにくっついている事が多かったですが、その中でもこの写真が1番好きです
ゆーりんさんこちらでお願いします(写真が古くてすみません)