長いカテーテル生活終了 | kohakuの気ままな独り言

kohakuの気ままな独り言

慢性腎不全、尿道結石、アレルギー等の病気と向き合って頑張ってる愛猫との日々を書いてます

琥珀の8ヶ月のカラーとカテーテル挿入生活が8月24日で終わりました(^o^)v
1週間に1回カテーテル交換で月に4回交換に行く生活は琥珀にも私にもかなりのストレスでした(ToT)私はまだいいけど琥珀は毎回、交換する時の痛みとの闘いだったからなぁ~
病院に行ったら先生が抜けずらい新しいカテーテルが来たからと、それを挿入して次の週に交換に行ったら器具を使ってカテーテルを抜くらしく、
側で琥珀を押さえながら見てたら、なかなか抜けなく琥珀は怒るし鳴くし大変な騒ぎの中、先生がカテーテルをやや強引に抜いた時の琥珀の声は凄い叫び声でした。
先生が「あっ!尿道傷付けた」と言った瞬間見たら血がかなり出て、マジムカつきました(-_-#)
心の中で(ふざけるなよo(`^´*)どうしてくれるんだ‼)と悪態をついてました。
それから先生が「あれ?石が取れてる」と来たもんだ。




この石ですよ‼琥珀を8ヶ月苦しめていたのは4㎜ありました。
先生も長いことやってるけど、こんな事は初めてだと言ってました。
凄い痛い思いをしたけどこれでカテーテルとカラーの生活とはおさらばになり、正直リスクが高くても、もう手術するしかないかなと考えていた矢先だったので先生にすれば怪我の功名だろうけど、私には奇跡が起きたって感じです。o(^o^)o







今は自力でオシッコも出来て、オモチャで遊んだりしてます。
腎不全の方も落ちついているので1週間に1度の点滴で様子を観ることになりまずまずの状態です。
これからは石が又出来ない様に食事で気を付けていかないとね!

琥珀、よく頑張りました‼♪v(*'-^*)^☆