だいぶ口悪い注意ほぼ愚痴注意


何がっていうと、進学資金について。


予約奨学金の申し込みがあったので、いまだにどうするか決めていない長男ではありますが、念のために手続きはしました。

給付は無理なので、貸与のほうで魂が抜ける


わたしも一緒に半分は返済しますニコニコ


でね、ひとり親だからじゅうぶんな進学資金が用意できず申し訳ないなぁと思ってはいるのですがね、元オットが居たところで何の役にも立たないし、何なら居るとマイナスにしかならないので居ない今の方が生活がラクってまであるのでパー


あんなゴミクズヤローはいらない。


でもそこを言及してしまうと、子供たちにとっては血の繋がった父親ですからね…ゴミだのクズだの言うのは当然ブログの中だけです注意


亡くなってますます嫌いになってます。

思い出すのもいや。生きてるだけで邪魔でしかなかった。(別にタダ息してるだけなら何とも思わないけど、娘を引き取って雲隠れしておいてお金がないだの住むところがないだのトラブルを持ち込んで私に解決させようとするのが無理)


進学資金の話しに戻るけど、子供たちには悪いなって思って落ち込んだりしたけど、でも半分はクズのせいだよなって、もう落ち込むのやめようと思いました。


結婚する前に見抜けとかよく話題に上ったりするけど、普通に生きてきてドクズと遭遇したことなかったからさ、いい歳して自分のこと(食い扶持、身の回りの世話)もろくにしない大人が存在してるって知らなかったヨ、若かったからさニコニコ


それに責められるべきは普通に仕事して生活してるひとり親じゃなくて、足を引っ張るゴミヤローでしょーが。