女子同士、わいわいお喋りして、美味しいもの食べて、いろいろ発散したい。


女子会したいびっくりマーク


と、思ってはや数ヶ月。


最後に計画したのは1年前。

「みんなで鰻食べよ~ルンルン暑気払いにルンルン

なんて言っていたのに、コロナの第何波だったかもう忘れたけれど、とにかくそのせいで中止になってから1度も女子会が開催されることはなく、しかもその間、十数年一緒に働いた仲良しの事務員さんは定年退職しちゃうし…ショボーン


というわけで、別の事務員さんCさんに

「女子会しましょー🍻」

とお誘いしました(*^^*)


しかし、ここで気になることが…

新しく入ってきた事務員さんのNちゃん。

彼女の立ち位置がまた微妙~でして。


だいたいは役員さんの縁故採用が多いうちの会社。

もれなく彼女もその一人なわけですが、その役員さんとはご近所のお友達♡という間柄。

そしてその役員さんは一癖も二癖もあるお方。


いつもの女子会トークを彼女の前で出来るのか!?

いや、できない!!アセアセ


定年退職した事務員Mさんも「ちょっとまだ彼女のことは分からないから気をつけてあまり近寄らない方がいいかもしれない」と言い残して去って行きましたガーンガーンガーン(退職したMさんは役員さん達の関係性をよく知る人でした)


彼女個人を見れば悪い子でもなく、私もたまにはおしゃべりするし、仕事もサクサク出来るみたいだし、全然問題ないんですけどね。


バックが怖いグラサングラサングラサン


あの方の地雷がどこか分からない上に、その親密さも未知数…ここは触らぬ神に祟りなしはてなマーク


事務員さんのCさんと2人だけでする?


いやいや、やはり全員に声をかけるべき??


Nちゃんは私と1番歳が近いから仲良くしたいなって思ってはいるんですけど、役員さん達の内情をよく知るお姉さん(事務員さん達)からは「やめときなさい、念のため」って言われるから、何かちょっとよく分からないので今1歩踏み出せずショボーン


子供さんも2歳前で手が掛かるし、なかなか気軽に「じゃあお茶にでも行こー☕️」とも言えない。


清掃のお姉さん(のうちの一人)は私の一回り年上だけれど、子供たちの年齢が近いので2人で何度かご飯食べに行ったり、お茶しに行ったりしてましたニコニコ

コロナになってからは1回しか行けてないけど…


でもやっぱり、Nちゃんが来てから1回も女子会してないし「女子会しよーねーハート」って言ったことあるし、みんなでする方がいいよねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


まずはCさんに聞いてみるかな。

女子会は居酒屋じゃないときはだいたいCさんちになるのでね。(Cさんはお華の先生もしているので、自宅に広~いフローリングの部屋があるハッ)


そろそろ友達のCちゃんとSちゃんにも会いたいなぁ~お願いお願いお願い