今日、会社帰りにツルハに寄って家に帰ると、ちょうど長男が起きてきたところでした驚き


最近、痒くて眠れなくて完全に昼夜逆転生活なので予想はしてたのですが泣


長男凝視「やってしまったー」


ニコニコ「何?寝ててお昼ご飯食べてないの?」


長男凝視「うん」


なんて会話をしながら冷蔵庫を開けると、今朝作った焼きそばのお皿が2つ並んでいるではないですか!


ニコニコ「次男ー!?お昼ご飯は!?もしかして食べてないの!?」


次男真顔「うん」


ニコニコ「なななななんで!?泣き笑い


というわけで、晩御飯が焼きそばになりました。

何故次男が食べてなかったのかはよく分からん。


自分のご飯だけを作るのがめんどくさいので、私は納豆ご飯を食べました。


思いがけず手抜きができてラッキーだったけど、10時~17時まで勉強するんだから、次男にはちゃんとお昼ご飯を食べるように言いました。

冷蔵庫をちゃんと見るように物申す物申す物申す

朝、今日は焼きそばだよ~って言ったんだけどなぁ?