花火大会 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

毎日、暑い・・・


暑いだけなら許せるけど

3日に1度はゲリラ豪雨

先週は記録的短時間大雨情報まで発表され

1時間に100㎜も降り、あちらこちらで道路は冠水

我が家もあと1時降り続いたら浸水していたかもです

ここに引っ越してから10年

こんなことは初めて・・・

早速、土嚢袋を用意しました

南海トラフ地震注意情報も発表され

台風5号もやってくるようで

騒々しい夏休みになりそうです

みなさんもお気をつけてお過ごしください

 

先週の土曜日

毎年恒例の花火大会が行われました

ちょっと電線が気になりますが・・・

我が家からそこそこ見えます

姪っ子も来て、みんなで花火見物です

茜と若葉は花火の音や雷だってヘッチャラ


花火が「どか~ん」と上がる中、

ぐっすり寝ております(笑)


その後は姪っ子に起こされて

被り物で遊ばれたり


変顔選手権をやられたり

楽しい宴になりました

(娘たちは迷惑だったと思いますが・・・)

 

本日、自然災害用として

水、食料などなど買ってきました


しかーし、

我が家には食べ盛りがひとりいるので

2日は持たないかも???(笑)