懐かしい味 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

今日はこれから大雨になるようで・・・

被害が出ないことを祈るばかり

今年の梅雨入りは少し遅くなるようなので

まだまだ散歩に行けそうです

 

以前にも書きましたが

馴染みの歯科医院が今月で閉院

四半世紀以上もお世話になったので

ご挨拶に伺いました


閉院理由を先生に聞くと

・保険請求がデジタル化

・保険証がマイナンバー

・そこに掛かる設備投資

あとは人材不足だと言うことでした

コロナで患者数が減ったことも響いたようで・・・

先生と奥様でやったきた歯科医院にはかなり厳しかったのだと思います


ダンディーな先生、上品な奥様

いままでお世話になりました

そしてお疲れ様でした

 

ご挨拶の帰り道

高田馬場にある「敦煌」と言う中華屋さんに寄り

生餃子を購入

家に帰って、早速、焼きました

少し甘みのある大き目の皮にたっぷり具材が特徴


サラリーマンのとき

会社の仲間と良く食べに来ました

餃子を食べ、ルービーを飲み、社長や上司への愚痴を語り合い

〆にタンメンを食べ、膨れて腹を抱え、ご機嫌で帰宅したものでした(笑)

 

懐かしい時代にタイムスリップした1日になりました

 

 


久しぶりでみんなと秋ヶ瀬公園に行きました

いつの間にかにりんちゃんがセンターを取るようになりました(笑)

これって世代交代なのかな・・・?

 

そして~

みんなで並んでみました!

両サイドは良い顔してますね~♬

縦列駐車にも挑戦

若葉が小さすぎて顔しか見えない

並ぶ順番を間違えました(笑)

 

やっぱりみんなで散歩すると楽しいよね!

 

 

またまたテレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」を

真剣に見ている若葉

このコーナーが始まると私の足の上に乗り

終わるまで画面に釘付け

 

そして・・・

ある日のこと

今日は猫ちゃんの話題だったので

興味がないだろうな~などと思っていたら

これまた釘付け!

猫ちゃんにも興味ありでした

 

テレビ朝日さ~ん

若葉のために

もっと犬コーナーを増やしてください

 

追伸

かぁーちゃんは歯医者が大嫌いで

診察中に意識が飛んじゃいます(これホント)

今回、お辞めになって先生だけに治療してもらってました

なんで?その先生だけなのか?って言うと

赤ちゃん言葉で話し、優しくやってくれるからみたいです

でも・・・この先どこの歯医者に行くのかな?(笑)