第二回 WBC ワールド・ビーグル・クラッシック開催 | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

12月も5日過ぎちゃいました

ほんと早いですね

毎日、追われるような日々を送っております

今日は最高気温も一桁になるようで・・・

ほんと寒いの嫌です!

体調を崩さずにがんばっていきましょう

 

今年もWBCの日がやってきました

WBCと言っても野球じゃありませんよー

ビーグルが集まって運動会をWBCと呼んでるだけです(笑)


場所はドッグランひぬま


種目は・・・


犬だるまさんが転んだ

犬40m走

犬待て!選手権

犬障害物競走

 

この豪華なカップをゲットするのはどの子なんでしょうか?

娘たちもやる気満々でーす

 

では、競技開始!


犬まずはだるまさん転んだからスタート

犬がコンロトールできないと飼い主はバランスを崩して

毎年、数名がすっころんでおります(笑)

だるまさんが転んだを連続で言わず

途中で「みなさん元気ですか?」などを挟むと

必ず引っかかる人が出てきます(笑)

若葉は姪っ子に任せて参加です

ゴール前、1馬身以内に3頭が・・・

激戦を制したのは

フィンチ! 

若葉は2位に入りました

あれ?これって人間が先にゴールして

犬はかなりうしろじゃない?

これはビデオ判定か?~(笑)

 

 

お次は

犬待て!選手権

茜とかぁーちゃんでがんばります

若葉はとぉーちゃんと出場

若葉は最後まで残りましたよー

かなり成長したね

 

犬次は40m走

みなさんあまりにも真剣で画像が1枚もありませーん

茜も若葉もそこそこ速かったです!

 

犬最後は障害物競走

毎回、あまりにも簡単にゴールされてしまうので

今年は難所をいくつか設けました

しっかりハマってくれることを祈ります

お玉にピンポン玉を乗せてコーンを2周

みなさん真剣ですね~

次はハードル

そして段ボールゲートを通過

最後の難関!

箱の中から封筒を選びゴール前に持ってきてもらい

封筒を開けるとクイズ~(内訳はクイズ33問、ハズレが7通)

正解するとゴールができるが・・・

ハズレを引くか不正解だと再度封筒を持ってきてもらいます

しかし・・・

箱の周りには

蓋に穴が開いているタッパー

そこにはフードが入っていて

蓋の上にはにわんちゅーるが塗ってあります

封筒を取りに行きたくても犬は動かない

とぉーちゃんが寝ずに考えた傑作です

みなさん、しっかりハマってくれてありがとうございます(笑)

 

クイズに連続して不正解し

次に持ってきた封筒がハズレ!そしてまたハズレ!

最後は汗だくになってゴールした方もおりましたよ(笑)

 

とぉーちゃんが子供のころに夢中なって見ていた

アメリカ横断ウルトラクイズを思い出しました

 

 

どんなクイズだったかと言うと・・・

みなさんも考えてみてください

ググっちゃだめですよー

(答えは最後に発表します)

「山手線の駅で渋谷、恵比寿、目黒のその次の駅名は?」とか

「日本三大美人、秋田、京都、あとひとつはどこ?」

「USBは何の略?」

 

 

 

すべての競技が終わり、昼ご飯を食べて

成績発表の時間がやってきました

 

第二回 WBC 

ワールド・ビーグル・クラッシック

 

まじかるクラウン総合優勝は若葉

 

まじかるクラウン準優勝はアンバー

 

まじかるクラウン3位はりん


以上になりました

 

若葉を任せた姪っ子は大喜びで良かったです

ヒーローインタビューでは

「この嬉しさはパパに伝えたい」

と言っておりました

おめでとう!

 

では、最後に集合写真を撮りましょう

みんな並んで~

今回参加してくれたのは

ココ、レオン、ちーず、るーりー、アンバー、フィンチ

リース、ポケット、ルーシー、あづみ、りん、茜、若葉

みなさんお疲れ様でした

来年もがんばりましょう!

(頭数が多いのでちゃん、くんは省略させていただきましたのでご了承ください)

 

 

今日はワールドカップ決勝トーナメント

日本対クロアチア戦です

今日も勝ちましょう~クゥー!

ご唱和ください

がんばれ!日本

 

 

先ほどのクイズの答え

駅名は五反田

美人は博多

USBはユニバーサル・シリアル・バス

正解された方は次回のWBCの参戦券を差し上げます(笑)