海沿いはほんのり涼しい | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

毎日毎日、暑い

35度超えは当たり前

娘たちの散歩にも行けない日々が続いております

暑さ寒さも彼岸まで!もう少し辛抱しましょう

 

そして、集中豪雨で被害にあわれた皆様へ

こころからお見舞い申し上げます

 

少しでも涼しい場所をと思い

城南島海浜公園に行ってきました




お耳がなびくぐらい風が吹いていて涼しい

この公園は初体験の若葉

飛行機といっしょに撮ってみた

ビミョーな顔してるな(笑)

最近、待てるようになったので撮りやすくなりましたよ~

お台場方面をバックに

(堤防が無ければレインボーブリッジが見えます)

滑る石の上でなかなかポーズも決まらず・・・

 

涼しい散歩ができて、

娘たちは満足だったようです

 

関東で涼しい場所として話題になっている

勝浦にも行ってきました


勝浦!噂に偽りなしです


千葉県に入ったときの気温が34度

勝浦に到着すると29度

涼しいです




これまた初めて波を見る若葉は

かなり興奮気味


今回は泳ぎませんでしたが、

次回はチャレンジしたいかも~

(たぶん、嫌がるだろうけどね)

 

海鮮丼を食べて、お土産店めぐり

いかの一夜干し、キンメの干物、伊勢海老、

スイカ、野菜などなど

(アワビが欲しかったけど・・・巡り合えなかった 残念!)

かなり買い物しちゃいました

なかでもスイカは今年1番のウマシ!



 

涼しい海辺で楽しいお散歩ができました

また、遊びに行こうね

 

勝浦は軽井沢より涼しいかもですよー

 

 

〜追伸〜

先日のこと

遠洋漁業からの帰り道

見覚えのある車とすれ違った

フロントガラス越しに見えた顔

間違いない

○○かあーちゃんだ!

対向車線だったので捕獲できなかった(笑)

 

しかし、世の中は狭いものです