避難場所そこ?! | 琥珀のひるね 茜のあくび

琥珀のひるね 茜のあくび

ちょっと小ぶりなビーグル琥珀&茜の日記

昨日の夕食準備中。
 
とーちゃんが、中華鍋に野菜を入れて
ジャーっと音がした瞬間!
 
ヤクルト戦見ながらダラダラしていた
かーちゃんのところに
音にビックリした茜がすっ飛んできた!
 
 
茜の避難場所は
ソファの背もたれの上。
(茜の体高からするとだいぶ高所)
 
茜はビックリすると
高いところに避難します。
 
 
しかも
ビビりの琥珀のように
泣くわけでも、震えるわけでもなく
ただ乗ってるだけ。
 
 
普通ビビると
テーブルの下とか、クレートの隅っことか
地味ーで、低ーい所に避難すると
思うんだけどなあ(笑)
 
地震が起きようが
雷がジャンジャン鳴ろうが
トラックが横をガンガン通ろうが
パピーの頃からピクリとも動じない
ラスボスな次女でございます。
 
ちなみに
犬生初めてビックリしたのが
コレでした↓
 
image
 
生ピアノ。
10ヶ月のころ、琥珀のお誕生会で。
 
なぜ、
雷よりピアノがこわい?(笑)