備忘録とこれから行く人の参考になれば。

今回はファンタジースプリングス入場確約のバケーションパッケージを使用。

アトラクションやグリはなくてもいいし、土日に行くからとにかく一番安く行けるプランを探し、はじめてのバケーションパッケージに。

宿泊は費用節約のために、セレブレーションホテル ウィッシュにする。

1日目はランド、2日目はシー。

ランドは割愛。



届いたキットについてるチケットを読み込んだら、この表示。

ネタバレをしたくないので、テレビもXもアメブロも情報はシャットアウトしてたけど、ネタバレしない程度にプレビュー付バケパを使用した人のブログを見ると、シス調になってもマルチ発行なし、フリードリンクはモバイルオーダーしないと使えない等、高いお金払ってるバケパなのに、扱いが良くないことを知る。

正式オープン後すぐのバケパなので、どれだけ乗れるのか、待ち時間はどれくらいなのか、開園待ちしたくはなかったけど、後悔はしたくなかったから、セレブレーションホテル6:00発のバスで行き、6:16に到着。

7:15頃には立ち上がり指示が出て、一般開園8:15で、8:23頃に入園。

モバイルオーダーが全然取れないって話だったので、すぐにモバイルオーダーを見るも、ファンタジースプリングスマジックだからか、ほぼすべて取れる状態。

取りあえず、2時間後のアレンデール・ロイヤルバンケットのモバイルオーダーを入れる。

どうやら開園〜1時間ほどはハピエンとファンタジースプリングスホテル宿泊者とファンタジースプリングスマジックの人しかエリアに入れないから、空いてるらしいので、そのあいだにアトラクションを制覇して、写真を撮ってしまおうという魂胆。

これは正解だった。

どんどん人が増えてきて、写真撮りづらいわ、歩きづらいわ、休むところはないわ、みんなスマホ片手に動いてるから、ぶつかりそうになる。





ラプンツェルだけ、入口撮り忘れてた…

8:35にファンタジースプリングスについて、ピーターパンがシス調だったので、アナ雪→ラプンツェル→ピーターパンの順に乗る。

朝から水分を取ってなかったので、ルックアウト・クックアウトでフリードリンク券を使う。

モバイルオーダーなしで、フリードリンク券利用出来るように変更になってた。

食事はオーダー出来ないけど、バケパの特典のフリードリンク使えないのは、正直どうかと思ってたから、この変更は助かる。

飲み終わって、ビジーバギーへ。
この時間のビジーバギーのみ、スタンバイパスを持ってる人と同じレーンに並ばされたので、20〜30分待ち。
私が行ったときは朝のみで、このあとはスタンバイパスを持ってる人とは別のレーンだった。

この時点で10:10。

アトラクション4つすべて乗って、一休みして、ふらふら撮影しても、1時間半。

早めのお昼を食べて、2回目のアナ雪に乗って、ホテル方面へ。

プリンセスのグリ(私のときはシンデレラと白雪姫)に並び、ふらふら撮影して、スナグリーダックリングでフリードリンク券を使う。

午前中でレストラン3つ制覇。
バケパのフリードリンク券を使えるのもあり、レストランに全部入れるか不安だったけど、無事入れてよかった。














ラプンツェル→ピーターパン→ビジーバギーの順に乗り、エントリー当選したBBBを見るために一旦退場。

17:20にファンタジースプリングスホテルのレストランの予約をしていたので、エリアに戻り、ピーターパンに乗る。

この時点で軽く乗り物酔い。

ビジーバギーがシス調になってたので、ラプンツェル→アナ雪の順に乗る。

ファンタジースプリングスホテルのレストランで夕ごはんを食べて、バケパの特典でビリーヴを見るのに、また退場。

このときアナ雪のシス調あけなのか、90分待ちになってた。

見終わってから、夜のファンタジースプリングスを見たいからと、早歩きで移動。

時間ギリギリまで撮影する。

ビジーバギーが外にあるので、夜も乗りたかったから、ビジーバギーだけ乗った。

他のも乗りたかったけど、更に乗り物酔いして、吐きそうかなと。

ちなみに私のパークのアトラクションの酔い具合はスペースマウンテンは絶対に酔う、スター・ツアーズは体調にもよるけど、2回は無理。
ソアリンは乗る場所によっては酔うから、真ん中の最前列しか乗らない。


今回バケパにしてみての感想。

・ファンタジースプリングスマジックはチケット代高いけど、待ち時間短く、いっぱい乗りたいならあり。

DPA対象のアトラクション3つ×3回なので、元は取ってる。
現時点では不可能な回数だし。

不安要素だった待ち時間もほぼほぼ乗り場まで一直線。

難点はQラインが見れないことだけど、キャストさんに言えば待ち時間は長いけど、スタンバイパスレーンに並ばせてくれる。
私はアナ雪のQラインが見たかったから、20分待ちのときにスタンバイパスレーンに並んだ。

でも、これもスタンバイパスの時間になるまで、Qラインから入らせてくれれば良いだけのような気もする。

・いつでも好きなときに入退場出来る。

入場するときもだけど、アトラクションに乗るときもリストバンドの他にチケットも見せないといけないのが面倒。
アプリがなかなか立ち上がらなくて、入口で止まってしまうから、フリードリンク券と合わせて紙チケットもすぐに出せるようにしたほうがベスト。

私はフリードリンク券しかすぐに出せるようにしとかなかったから、大変だった。

・開園〜1時間くらいは入園者を絞ってるので、とにかく人が少ない。

人はどんどん増えてくるので、写真撮るなら早いうちに。
レストランの席もどんどん取りづらくなる。

・バケパだとアトラクション利用券とショー鑑賞券がついてるので、ここに時間を取られる。

使わなければいいだけの話なんだけど、せっかく付いてるんだし、使わないとって思うと、うまく組み込むしかないかも。

・乗り物酔いしやすい人はピーターパン要注意。

私はすべての列に乗ったけど、キャストさんいわく3列目は酔いづらいと言うけど、足がつかなくて浮いた状態なので、踏ん張りがきかない。

1列目、3列目、2列目の順に乗って、1列目以外は端の席に座ったけど、視界が狭まるので、逆に酔うかも。

酔い止め必須な気もするけど、眠気が凄いから、酔ったら飲むほうがいい?

・トイレとベンチが少ないので、休憩が大変?

トイレはファンタジースプリングス入口とアナ雪の近くにあるのみ。
トイレの数はそこそこあるけど、行きたいときにちょっと不便。
レストランにもあるけど、モバイルオーダーしないと入れない。

ベンチも少ないし、座れる場所もキャンセル拾いをする人がいっぱいでほぼほぼ座れないって思ったほうがいいかも。
これから暑くなるから、休む場所がないのは不便。

私は今回ファンタジースプリングスを楽しみたかったから、ファンタジースプリングスマジックにしてよかったと思う。

ただ次に使うとしたら、ワンバケで1日目をシーにして、つけるほうがいいかな。