朝:
ロイヤルカナン 低分子プロテイン 12g + オリジン オリジナルキャット 12 g + 乳酸菌
夜:ロイヤルカナン 低分子プロテイン 15g + オリジン オリジナルキャット 15g + 乳酸菌
20:30:無一物まぐろのお湯割り + 薬


きのうの夜のカリカリとして寝る前にロイカナをスプーン1杯だけあげる。
数粒だけ残してた。
朝のカリカリは19:00過ぎに食べきったので、夜のカリカリをあげる。

おしっこは夜中から朝にかけて上から猫トイレで、出かけているあいだにケージのトイレでする。

ウンチはどうやらしてたようで。
普段トイレ掃除しない人がトイレ掃除したみたいで、それを私に言わないから、ウンチしろ~、ウンチしろ~って、大和はいい迷惑だったよね。

日曜日からしてないんだよなぁ。
明日もしないなら、病院か…


一足先に起きてて、朝はここでお出迎え。


スマホ、踏むなって。


ごはんが欲しい腹減り大和は待たなくて、キッチンカウンターで待機。


で、いないなと思ったら、寝室に引きこもってた。
最近よく1人でこっそりと引きこもってる。


お留守番終わって、あちこち行って、私のストーカーをして、ここ。


また傷作ってる。
カリカリが合わないのかな。

どのカリカリにすればカイカイがおさまるんだろうか。


ゆうべの大和。


へそ天。


くねくねコロンコロンして。


ソファーに爪を立てて、起きあがる。


ソファー、ボロボロ。


またくねくねコロンコロンして。


あざと可愛いポーズ。


そのまま寝る。


引きこもってた寝室からトコトコやってきて、寝そべる。


大胆なへそ天。


本当に猫?

大和が見当たらないから、寝室かなと降りたらいなくて。
大和〜って呼んだら、階段を駆け下りてきた。

ベッドに飛び乗ってきて、足元でくつろぎだす。
横になって伸びて寝そべってた。

しばらくしてから起きあがって、寝室を出ていく。

夜中に気づいたら足元で寝てた。
明け方も足元にいて、私が起きたら大和も起きてきて、私の股のあいだにすっぽりとおさまってた。