7:20 舞浜着。

スロープの上で止められる。

7:50 入園列へ。

植込2個目いくかいかないかで、ハピエンの後ろは最後の植込だったから、ハピエンの後ろのが早いかなと思って並んだら、正解。
植込1個目の前の方に。

バケパのフリードリンクがあるからと飲み物を持ってきていないことに後悔。
この時期は待ち時間でも飲み物ないとダメだわ。

9:02には入園。

まっすぐにトゥーンタウンへ向かう。

途中メインエントランスのエントリーするも外れ。

飲み物を仕入れて、ミトミに行く予定がミニスタ10分待ちなので、ミニスタに。

9:12に並んで、9:22に終了。

その足でミトミへ。

9:25で30分待ち、9:59に終了。

ドナルドの誕生日前日でウドチャが激混みだからかな。
いつの土曜日ならこの時間で60分は余裕で超えるのに。
って思ってたら、たまたまだったよう。


出てきたらこれだった。
タイミングよかった。

マジカルミュージックワールドの初回2階席に並びに。

食べ物を買いに行く途中でジャンボリのエントリーするも外れ。

なんか全滅の予感…

ちょっと時間おいて次のエントリーするかな。

ラ・タベルナガストンで朝兼昼を購入。
大好きなフレンチトーストとフリードリンクでベリーチアーズ。
待ち列で食べる。

11:00頃に中に入れ、1人だからか中央ブロックの通路側に1席空いてたので、そこに座る。

始まるまで寝てたけど、暑さと早起きにやられ、半分記憶ない…
泊まるホタルが近ければ、入れるようになったらホテルへ行って休むんだけど、セレブレーションホテル遠いからそれも出来ず。

またもフリードリンクで水分補給。

途中5Gエリアがあったからクラブのエントリーをするも外れ。

なんだかなぁ。
バケパのチケットなのに。

12:10でデイジーが25分待ちなので、並ぶ。
12:35に終了。

ドナが70分待ちで並ぶかなと思ったら、キャストさんにドナパルの時間のが空くと言われ…
バケパの特典でクラビ見るから、ドナパルは時間的に微妙で。
ドナパルのときに並ぼうかな。

ハモカラを1stで見る。




その後、ミトミへ。
さっき弟子くんにもう1回来いって言われたし(笑)

13:30で35分待ち。
14:00に終了。

あんなに会いたくて仕方なかった弟子くん、まさかのおかわり(笑)
来いって言うから来たよって言ったら、褒められた。

何か食べようと思っても、レストランの席が空いてなく…
フリードリンクのみ。

14:30に45分待ちのバズにバケパで乗る。

お部屋の用意ができましたってお知らせがきたけど、時間が微妙だし、たぶんトンボ返りになるから、行くのはやめる、
寝たらアウトだし。

プラザの写真を撮って。





エントランスの写真を撮ろうとしたら、フリグリでミッキーが。








タイミング悪く、お見送りになってしまい、一緒に撮れず。

エントランスの写真を撮る。


フリードリンクでしばし休憩。
やっと座れた。

結局お昼ご飯は食べれず。

ウドチャのドナは75分待ちで変わらず。
バケパで観るクラビに間に合わなさそうなので、今日は諦めるしかないか…
お昼過ぎに待たなかったのが悔やまれる。

甘いものばかり飲んでたので、フリードリンクで烏龍茶を。

10分待ちのフィルハーマジックへ。
出たらあと10分でドナパル始まるところだったので、1stの立ち見で観ることに。


やっぱり10分前だと撮るのには厳しいかも。

バケパのクラビへ。


バケパ最強!
なんだけど、どうやったらエントリー当たるんだか…
何連敗中か考えるのも嫌。




ニック好き♥

始まってから、完全バージョンなんだから、動画にすればよかったって思った。
でも、この時期スマホが熱を持つから途中で落ちるんだよね…

見終わってから、バケパで50分待ちのハニハンに乗る。

これまたフリードリンク使用。

シェフミッキーの予約があるので、念の為再入園スタンプ押して、アンバへ。








今日はあまり食べれなかった。
おなかは空いてたんだけどな…

疲れたので、パークには戻らず、ホテルへ。

その前にグッズとショルダーバッグの引き換えをして。

シー経由でホテルへ向かう。

着いたのは20:20過ぎ。
やっぱりセレブレーションホテルは遠い。


今回土日に泊まるから高いのと、2日目にホテルでゆっくり過ごす時間もないため、節約も兼ねてセレブレーションホテルに。

去年ウィッシュに泊まったから、最初ディスカバーを予約してて。
そしたら、ウィッシュがお風呂のリニューアルしてるってなってたから、そこから慌ててキャンセル拾いして、予約変更出来なくなるギリギリでウィッシュが拾えた。

そして、新しいお風呂だった。
でも、狭いんだよね…

セレブレーションホテルに泊まると節約にはなるんだけど、パークから遠いし、お風呂狭いし、ディズニーを満喫って感じではなくなるから、よっぽどじゃないと泊まらない。

ご褒美ではなくなるから。

今回のメインはファンタジースプリングスだから、ホテルは妥協した。

再来年の誕生日は節目だから、ファンタジースプリングスホテル泊まれるように頑張らなきゃ。

メモ

フリードリンク
・ゴールデンサイダー
・ベリーチアーズ
・スパークリングゼリードリンク(ベイマックス)
・スパークリングゼリードリンク(スペマン)
・ソイミルク&キャラメルドリンク
・烏龍茶 × 3