朝:ヒルズ アレルギーケア 13g +  ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス 13g + 乳酸菌
夜:ヒルズ アレルギーケア 15g +  ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス 15g + 乳酸菌
20:30:無一物まぐろのお湯割り + 薬

きのうの夜のカリカリは数粒残してた。
朝のカリカリはいつもよりも帰るのが2時間ほど遅くて。
朝のカリカリはいつもより少なめにあげてたら、ほぼほぼなくて、慌てて夜のカリカリをあげる。

おしっこは夜中から朝にかけて上から猫トイレで、出かけているあいだに2回ケージのトイレでする。

ウンチは出かけているあいだにケージのトイレでした。
めっちゃ長いウンチが2個。


朝のカリカリが用意されておらず、いつも置かれてる場所を凝視…


ないんですけど?!ってお怒り。


置いた途端にこれ。


で、まだ残ってるか確認して。


また食べだす。


撮ろうとしたら、しっぽをブンブン振って、邪魔された。


いないなって思ったら、キャットトンネルにいた。


ゆうべの大和。


まだ火曜日なのに、おっさん出てきてた。



あんよ投げ出して、くつろいでらっしゃる。


玄関を開け放してるので、大和が出ないよう、椅子でバリケードしたら、くつろいでたはずなのに、椅子に飛び乗って、開けようと必死。

椅子の背もたれによじ登って開けようともしてた。


開かないんですけど?って目で訴えられても、困っちゃうんですが。


開けてもらうのを、今か今かと待ち望んでた。


旦那が寝る準備しだしたら、しれっと布団の上で埋もれていて。


追い出されて、ソファーでくつろぐ。


お手手が…
これ、人間なら折れるよ?

私が寝室に降りたらあとからついてきた。
ベットの下に潜り込んだので、手で誘ったら下からにゅっと出てくる。
廊下に出ても、呼ぶとベッドにダイブしたりして、遊んでた。

夜中にふと目を覚ましたら、枕元で丸まって寝てた。
頭を私の方に向けてる。
明け方に寝返りを打ったら、まだ隣で寝てた大和を驚かせてしまい、ベットから降りてしまう。

朝は階段の途中まで迎えに来てくれた。