7:16舞浜着。

7:30シーエントランス着。
植込み2つめの真ん中。

開園1時間前でここか…

8:45入園。
シーは事前に手荷物検査がないから、時間がかかりすぎる。
新しい手荷物検査なのに、引っかかるし。

今日はやりたいことあるから、スケジュール組むために早々にエントリーをする。

外れてもさほど、いやまったくダメージのないジャンボリミッキーから。

ランドと同じ現象。
アプリをアンインストールして、再インストールしたら、サクサク動くようになったけど、ダメかぁ。

あれ、でも、なんか変…

当たってる?
確認したら当たってた。

勢いにのり、ビッグバンドビートも。

これまた同じ現象に。
でも、画面が変。
ジャンボリミッキーもそうだった。

あれ?これも当たった?

アプリで確認したら、ジャンボリミッキーに続き、ビッグバンドビートも当選。
しかも最前列?!

エントリーになってから、初めてかも。
しかも盛り上がるラス回。

今のままで外れ運、ここで回収(笑)

まっすぐアブーズ・バザールへ。
リルリンリンのクッションが欲しい。

1回目、惜しいとこまでいったけど、取れず。
空いてるので、おかわり。

1回目が1番で同じところがよかったけど、2回目は2番だった。
とりあえず様子見で、気持ち右側に傾けて。
真ん中と右の穴、真ん中よりにボールが進んだので、真ん中に戻してボールは2/3ほどだけ乗せて転がす。

2球目で入った!
一人なのに、めっちゃはしゃいでしまった…


青と悩んで、推し色の緑に。

まっすぐにトレイルへ。

開始前でミッキーが35分待ちだったので、ミッキーへ並ぶ。


クッションに気づいてもらえ。
腕がいいんだねと言われ。
頑張ったねと褒められ。
ビッグバンドビート当たって報告したら、ドラム叩いてくれた。

10:12に終了。

ドナルドに会いたいけど、レッツ・セレブレート・ウィズ・カラーを見るのにハーバーへ。


出待ち(笑)

このあと遅く来た同期家族と合流。
ちょっとだけ案内した、二手に分かれて買い物して。

クリスマスグリーティングがあるので、困ったことがあったら連絡もらうことにしてバイバイして、ショーをチラ見。

エントリー外れちゃったのが、悔しい。
子供が一人で見れるなら譲れるんだけど、無理みたいだし。

予約してたホライズンベイ・レストランへ。

10分前に着いたけど、入れてくれた。


毎年食べてるクリスマスメニュー。


トリュフソースだけど、食べれた。
お肉、柔らかいから、当たりだな。


オニオンスープ。


デザート。

おなかいっぱい。

12:50にプライオリティ・パスでニモへ。
13:16に終了。

トレイルへ。

13:20に45分待ちのドナルドへ並ぶ。


朝早くて眠いよ〜って話て。
最後にハグしてもらう。

13:53に終了。
ミニーが55分待ちだったので、諦める。

ケープコッド、アメリカンウォーターフロント、ハーバーに歩いて、デコレーションを撮る。





時間帯が悪くて逆光が多い。

クリスマスのハーバーショーを見るのに待機。


これまた逆光。
まっ、わかってて待ってた。

エントリー当選してるジャンボリミッキーへ向かう。


やっぱりイチャついてるキャラを見るのが楽しい。
後ろの方だったけど、端だったからまだ見やすかった。

ビッグバンドビートまで何をするか…
トレイルのミニーに行きたかったけど、55分待ちだし、歩きすぎて疲れてるし。
小腹も空いたし、ケープコッド・クックオフでひと休み。

することないので、ウロウロと。








時間になったので、エントリー当選したビッグバンドビートへ。


近すぎて全部入らない。


終始見上げる感じで首が痛かったし、スピーカーが邪魔だったけど、近くて楽しかった。





見終わって、エントランスを撮って終了。
エントランスのガーランドがクリスマス仕様なのを忘れてた…

今日の予定。


そして、今日の勝利の記録。



チケット代 8500円
アブーズ・バザール 700円×2 1400円
ホライズンベイ・レストラン 3680円
ケープコッド・クックオフ 420円