朝:ヒルズ アレルギーケア 12g +  ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス 12g + 乳酸菌
夜:ヒルズ アレルギーケア 13g + ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス 13g + 乳酸菌
20:30:無一物まぐろ + 薬

きのうの夜のカリカリは20粒程残してた。
朝のカリカリは17:30過ぎにはほぼほぼ食べきる。

おしっこは7:45と19:15に上から猫トイレでする。

ウンチはしてない。


ソファーに座ってごはん食べてたら、近づいてきて食べるのをじっと見てきてた。


今日はぷちお留守番。
帰ってきたら、私の足にスリスリして。


ニャルソック開始。


クッションにふみふみして。


寝るのにちょうどいい感じにしたかったのかな。


起きて、お手入れ開始。


いやぁ~、今日もおっさんだわ。


きのうから寒くなってきたので、こたつを出そうと冬用のラグを敷いたらこれ。
敷く途中から邪魔してくれてたけど、こたつ布団かけたら引きこもって出てこないだろうなぁ。


上から猫トイレに入って。


砂かけして、出てきた。


ゆうべの大和。


週末はおっさんが出てくる率が高い。


猫を演じるのは大変なのかしら(笑)


近くに来て見上げてきて。


キャットタワーに乗り。


このあと勢いよく降りていった。


で、ガリガリソファースクラッチャーで爪とぎする。

私が寝室に降りたら慌ててあとをついてきた。

いつものように頭のほうからベッドに飛び乗ってきて、私の髪の毛を踏んづけて歩き、左側に。

寝るのかなと思いきや、私の身体の上を歩いて足元へ。
羽毛布団置いてあるから、居心地が悪いのか、また戻ってきておなかのあたりでふみふみして。
下に降りて床に敷いたマットの上に行ったよう。
ぬっちゃぬっちゃと毛づくろいする音だけ聞こえてくる。

旦那が寝室に来たら、入れ違いに大和がリビングに行き、しばらくすると戻ってきた。
冷たい手足で私のところに来て、髪の毛を噛りだす。
布団をまくってあげたら、ススっと入っていった。

夜中にトイレに起きたときは布団の中にはいたけど、足元で寝てた。
やっぱり寒かったのかな。

次にトイレに起きたときは大和も起きてしまい、私と入れ替わりでリビングへ。
戻ってきたけど、フトンの中には入らず、枕元で寝だす。

朝はすでに起きてたけど、迎えには来てくれず。