ブルーバッファロー WU

朝:50g、夜:20g

帰りが遅くなるので、朝のカリカリは多めにあげていく。
21:00過ぎに帰ったのに、朝のカリカリは少し残ってた。

おしっこは朝にケージのトイレで、夜に下のトイレでする。
しかも夜はシート取り替えたばかりのトイレで…

大和はいつもシート交換するとおしっこするのね。

6:58にウン○する。
量はそこそこ多め。
おしりにもウン○にも血はついてなかった。



ラグでくつろぎ中。

朝方、私のことを踏みつけ、髪をかじり、起こそうと必死な大和。

まだ時間が早いので、起きずにいたのだけど。

どうやらおなか空いてたようで、朝のカリカリを計ってる途中にごはん泥棒してた。


夜はあいかわらずケージに付けたカートリッジ式ドリングボウルでお水を飲んでる。

他に2ヶ所にお水置いてあるのに、わざわざケージに入ってお水飲むのよね。

ってか、そのお手ては何してるんだろう。


お手てをお水につけて、舐めてるの。


遊んでるだけじゃなく、ちゃんと口つけてもお水飲んでる。


ボケちゃってるけど、なんか目の周りがうっすら赤いような…

気のせいだといいのだけど。


ソファーにもたれかかって寝てるなって思ったら。


いつの間にかへそ天で寝てる。


見本のようというか、あんよだけピーンとしてる。


寝てるからって放っておいたら、気づいたら丸まって寝てて。


あら、起きてる?



今度は反対向きでへそ天。


寝返りを打って、横向きで寝てた。


大和についたノミ。

死骸がちらほら見つかるようになったのだけど。

なぜだか私が被害に合いはじめて。

寝てる間に刺されてるので、布団乾燥機をダニモードでかけたり、掃除機かけたりしてるのに効果なし。
先週シーツ洗ったんだけど、やっぱり毎日洗わないとダメなのかな。

今日は帰りがけに電子ノミとりホイホイとアース・ペット薬用ダニ・ノミ退治を買ってきた。

肌掛けは熱湯をかけて、洗濯。
朝と夜と布団乾燥機のダニモード、掃除機をかけて、ノミとりホイホイはベッドの下に。

アース・ペット薬用ダニ・ノミ退治はベッドに使いたいんだけど、大和に何かあったら怖いから週末に使ってみよう。

これで少しは刺されなくなるかな。