ロイヤルカナン セレクトプロテイン(ダック&ライス)80g

朝:40g、夜:30g、寝る前:10g


前回の楽天セールでセレクトプロテイン 4kgを購入。
今までは2kgを購入してたのだけど、1日80gあげるようになってから、1ヶ月もたなくて。
しかもいつなんどき大和に合わなくなるか考えたら1袋しか購入できず。

でも、今回は思いきって4kgにしてみた。
そのほうがお得だし。
ただ毎日開けてると酸化が進んでしまうので、半分づつにして、両方に珪藻土の除湿剤をいれて。
普段あげる分はIKEAのジップロックに移しかえて使うことに(これは療法食にしてからずっと)。

さて、何日持つかな。
そして、どこまで風味は保てるか。


5:40頃にウン○する。
量は少なめ、臭いは少しキツい。
おしりに血がついてる。
1回拭き取れば綺麗になるくらいの量。
ウン○にはついてなかった。


朝、めずらしくすり寄ってこないなと思ったら…


あ~、乗っちゃったよ。
忘れた頃にここに乗るんだよね…


裏のおうちが丸見えだし、万が一のことがあったらまずいから、ここの窓は開けれないのに、一度開いてるのを見てるから乗りたがる。


さて、どう下りるんだろう。
階段だから下りるの失敗したら大変なことになっちゃう。
今回はうまく下りたけど、ここも乗れないようにしたほうがいいのかな。

大和は外を見たかったようなので、久々ににゃるそっく。


写真撮ってたらうつ向かれた。


下に何があるんだろう。


にゃるそっくのあとはこたつで朝寝。



真ん中で寝てられると足伸ばせない…


キャットタワーでも寝て。


ベッドでも寝て。



私の胸の上に乗ってくつろぐ。


猫夜はなにして遊ぼうかな。


ゆうべも夜は何をしてたんだか、2:00過ぎにやっと寝室に来て、布団の上を優雅に歩き、布団に入れろと騒ぎ、布団巻くってあげたのになかなか入らず、やっと入ったと思ったらもぞもぞ動き、足下まで移動して寝る。

今夜もこれかしら。


猫夜の大運動会だ。