ハロウィンってメジャーな祭りだし、まともな人がなかなかやれなくなるのかわいそうかなって思うんだがオエー



※これはハロウィンの時に限らず一年中禁止にするってニュースだけどさ。きっかけハロウィンってことで。。



他のふつーのお祭りみたいに正式に歩行者天国的なのにしてやる、とかできないんかな?


七夕祭りとかそういうのみたいに。


一般通行人の迷惑にならないようにって目線なら、そういう風にすればいい?とか思って。



まあそれでも飲酒率はフツーの祭りより多いのかな?


んじゃま


あとは道がダメなら行政がどっかの場所借りて(東京ドーム的なんとか?そんなでかいの不要?とにかくなんかイベントできるような施設)


それで有料参加にするとか。



あとは民間人が企画して場所用意してやる、とか?

儲かりそうなのに誰もやんないけど。

リスク高いんか?



ゴミとかも片付ける人雇うとかね。

お酒飲む人は実質参加費高くするとか。つまり酒持ち込み禁止で(もしくは一本までとか)場内で高額で売る。



あーでも犯罪の被害に遭う人とかいたら気の毒だよねー。


有料にすれば今よりは参加者の質良くなりそうな気はするけど!


で身分証提示を義務付けて防犯カメラ付き。

(施設についてる?)


あとSP雇う?




あー

要はなんかクラブイベントと同じようにするってことか??笑



道でやらせないためにどっか箱でやってーって。






※というか禁止の理由が騒ぐから、てなんか足りない感じがするのは私だけか?

犯罪の被害者を出さないため、なら分かるんだけど。。