これから読む!




最近Kindle Unlimitedていう1ヶ月980円?だかで読み放題のやつ始めた。


しかし全ての本が読み放題ってわけじゃなく、有料のもいっぱいある。そして読みたいなと思う本は半分以上有料。


フツーの紙の本よりは安いけどね。

↑の「『毒親』の正体」は120円くらい安い。



今まで読んだのは↓











一番良かったのは


「発達性トラウマ 『生きづらさ』の正体」

(みき いちたろう著)


「正体」って流行ってんのか?


複雑性PTSDのこととかいっぱい書いてある。

頷くことばかりだった。

ためにもなる。





「絶対“アイ”確立メソッド」は、ネットで読める記事くらいの内容濃度(薄い)のでわざわざ本を読まなくても,て思っちゃう。内容は良かったけど、本ならではの濃さがなく不満。


「恥…シェイム 生きづらさの根っこにあるもの」も同じく。軽い。


てか「生きづらさ」も流行ってんのか?



「親を憎むのをやめる方法」は、「いい子」が読むと結局親の呪いから脱せなくなったり、せっかく逃げ始めたのに元に戻っちゃう危険性を感じた。。保守寄り。




とにかく、今は「『毒親』の正体」に

わっくわくニコニコ



発達障害の親の事とか書いてあるらしい!



まそれで検索して出てきたんだけど。