恥相殺活動を

やめる。




って、すごい良い、気がしてる👀



そりゃそうなんだけど。

だって、


恥相殺をやる=自分のこと恥じてる・恥ずべき存在と判定してるってこと=自己否定


なのだから。

それを止めるってことは自己否定活動が(その点において)止まるってことだからなー。




で、おもしろいのが💡


その相殺活動やめると、活動レベルけーっこう下がるのだ。笑


(それだけ、自分の活動のけっこうな部分が恥相殺目的だったってこと!?)



だがそれでいい。

今はどんなんでもいい。

現時点での目的は「恥相殺活動を止める」だからだ。


(活動してる方がいいっていうのも決めつけかも知れないし?)



で、その“相殺活動”になりがちだった趣味活ダーツだけど。


今はレベルを表す指標であるレーティングに影響するゲームをほぼやらない。



(まあ練習的・アップ的なやつばっかりやってるんだけどにっこり


 

そうするとこれまた面白いことに、純粋に「投げる楽しみ」というのに集約されてくる。


グリップの研究のために撮ったよ


シンプルに「狙う楽しみ」

「狙って当てる楽しみ」



そもそもはそれがもっと多かったんだったんだよなー。もちろん「上達したい、上手かったらかっこいいなー」とも思ってはいたけど。



いつの間にかレーティング上げるためだけ、それを証明することだけが目的になって、中身が空洞になっちゃってた。つまんないよなーそりゃ。



でも最近純粋な投げる楽しみが復活してきてるニコニコ



「さっさと練習してすぐに数字に反映させないと!」って焦らない。じっくり練習できる。


どう投げるのがいいか、を落ち着いて考えられるのは楽しい。