なっちゃんが筍を持ってきた。

(家で獲れる)


昨日会った時、くれるとか、今週持っていくとかは言ってたんさね。


が、今日の昼間ラインした時もそんな話出なく、


宵になっていきなり謎のアポなし。


風呂上がりに電話きて、出たら

「筍持って向かってる」とか?



なんか、モヤった。


は?アポなしかよ


腹減ってこれからウキウキご飯って時に、時間調整のためご飯にありつく時間が遅くなる真顔

↑夕ご飯ものすごく楽しみにしてた


しかも。


調子こいてる?てのもあり。


負けず嫌い。




さらに。


自分がアポなしで突撃してるのに車で待ってて取りに来てって言う凝視⚡️


あほか?

勿論玄関まで持ってくるだろ。

と言って(あほかは心の中だけで)持って来させたが。



一体何が起こったんだ。


なんで突然奇行に走ってんだか。


普段は周りに気遣いつーか空気に敏感な人間なのに。


たまにスイッチがオフになるのだろーか??



そしてモヤった私もなんかやになった。


車で待ってる言われた時、私は


は?て感じでニヒルに(なのか?)半笑いで

「え、玄関迄持ってきてくれるんじゃないん?」

て応答した。


なぜストレートに

「もってきてー🤩」

ってならないのか。


それはカチンと来てるから。

どっしり構えてないから。


は?んなんせーめーて部屋まで持ってくるんが最低ラインだろふざけろー


って思って思うのは世界共通だが。


なんの動揺も翳りもなくそう言うのと、

曇った気持ちで言うのの違い。

曇った方だった。


それは小物だとゆーこと。

※心が狭い、て意味ではなく。


大物なら

あほかー

って思うだけ。


でもなんかないがしろにされた感?

被害者気分?

モヤモヤ?

警戒?


な気分になり。

(その結果の攻撃的気分になるが、それは二次的感情だから取り合わなくていいやつ。問題は一次感情)


それは負け犬根性がまだあるってことだろ。


いけねぇな。


ま、すぐすぐはむりかーひらめき



この件に関しては今解決したから、あとで(多分)続き書くます