この前の街コンの顛末。



収穫はふたり。



全員との会話(私の島は女1✕男2)のあと、最後にフリー会話タイムがある。


が、誰と話せるかわかんないからとりあえず気に入った人に渡せる紙2枚に自分のラインID書いた。



それは5と6であった。

(なぜかじじぃの文章風に)



5は5歳下のITやろぅ。←口わるw


6は年齢不詳(多分アラフォー)の営業マン。



5は雰囲気と一部見た目で。

目の色が薄いのがなんかよかった。←なにそらw

若いし。←よこしま



6は、顔…だろ〜か?既に記憶おぼろげ。

細面は好きなので。

な〜んか営業用の態度っぽかったけど。

つまり素が見えなくて未知数だし少しつまんないってこと。←言いたいほ〜だい




(当日おまけ①)

1も面白かったが、な〜んか外面いい八方美人っぽくってうさんくさかったから。あと見た目がおっさんくさかった。(正直)




(当日おまけ②)

なんか毛色違う二人組がいて。

チャラい、とは違うけど若い頃チャラかったげな。


そ〜いうやつはこういうとこではレアキャラ。

最初は私の好みのコミュ力高げでよさげって思ったけど、あまりに胡散臭かった。笑


一瞬盛り下がったが、い〜やもう気取んなくってって思って、流れで昔流行ったナンパスポットの話に持ってったら少し盛り上がった。やはり行ってたようで。VIPカーでなwwwなつかし❢

気は合わないがいた世界は近かったようだ。笑





で後日談。


てか結論。

5。


みじか。笑



ま今んとこ残ったのがだけど。





それがさー!

6さ〜〜っ!

すんげ~ん。笑



なぜかラインのやりとりになったらキャラ変!!


会ってるときはマイルド営業マン風だったのに、


へんな個性派アッパー系コミュ障




初っぱなからなぞの「〜ぞよ」語尾で飛ばしてさ!!…


へんなガサツハイテンションで


「電車座れた〜!」

とか独り言。


そしていきなりの「通話しよう」とか。



私は別人か?と思って焦っていた。


アイコンの写真がど〜見ても別人だし。

実物の方が良いという普通と逆パターン。

写真はふっくらでおっさんぽかった。

むしろなんか1に近かったしwww❢



通話してこの人は一体誰なのか確かめようと思ったけどライン上の権限のなんかで通話できなかった。





あとな〜んか無粋、6って。


ラインでろくに会話もしね〜で

「子供はいますか」とか。は?


いないから「いね」て答えたけど

いたらなんなん!?⚡って



そしたら次は離婚歴の有無の質問。おいおい。

ないからまた「ね」て答えたけど

あったらなんなん!?👺って




⚡カッッ⚡




まああっても気にしないんかも知れないけどさ。

でも


流れで、てわけでもなく脈絡なくその質問、野暮で無粋の真骨頂だな。



そんな感じの人。




あとこんな失礼な、しかも流れに沿ってない一人漫談も⇩🤯😂


(街コンの日の会話で私が引っ越し先探してるって話したからそれについて)




今住んでるアパートも、

スラムで

治安もくそもね〜わ〜〜いっ🤣

お〜〜いッッ😅


人の住むとこ

指図すんなや〜〜ッッ❢特大ツッコミ!!!




で、↑のラインになんも答えてないのに次のぶっ込み入りまーすっ❢



「ご飯かお茶行こう」と。


話の流れ、無視。というか気に留めず。

てか返信待てよせめて。


しかもやはり言葉選びが変で、

「次のステップに進まないかなって」と。



なんだ?そのへんに機械的つ〜か

「課題」みたいな感じ。


違和感ましまし。


(結婚相談所みたくないか?そういう所に登録してたかしてるかで、そのノリが染み付いてるの??)




へんなの〜〜




で。


もしかしてこれは司会者が私のID書いた紙を渡す相手間違えたのじゃ?


て疑惑を持ち始めただよ。



だからもう、街コンで何番だったか聞いたのですよ!

そしたら思ってた人と合ってた。


え〜じゃこの写真も会話も別人ぶりは何!??


なぞ。


だからそう言った。戸惑い風情でな。




そしたら、


(まだ)やだとか言ってないのに、


「合いそうだからもう少し話せたらと思ったけど、私の勘違いでしたね、残念です」


と返ってきた🤯


お〜いッッ❢





勘いいな😊







あ〜6が強烈過ぎて5のこと書けず終わってしまった!笑



5は別記事で!!