派遣から直接雇用なるか?

な、今。


派遣先の会社は、雇い入れは基本4月にやるとか。だから上司はけっこう前から2021年4月からって考えてくれてたらしい。


1年前までの私だったら、嬉しいながらも渋ったとこだが。
●もっとお金欲しい=職種変えに興味ある
●この会社昭和すぎてあり得ないしな〜
ってので。笑



が。
唐突に始まったコロナ禍。
一気に買い手市場にひっくり返った雇用情勢。


そら、直雇話に
かぶり付くに
決まってんじゃん〜グラサン



で、同じ部屋にいる上司(ナンバー2)は勢いよく推薦してくれてるみたいだけど、少し前はその上(ナンバー1)のとこで止まってるとかの話もあった。

けど今は進んだ?んかな〜って感じ。

もちろん正式にはまだだが。

手続きもいろいろあるんだね〜
ありがたや🎶ペコペコペコリン



あ。
直接雇用っても、正社員じゃなく契約社員だが。

それでも失業の恐れのない無期限雇用だしなんつってもボ~ナス😭✨も出るらしいから、非正規の不利要素は殆どないよっ


そうなったら安泰だなあニコニコ
仕事はそれなり退屈だし、
昭和風にストレスも感じるけど、
趣味と副業で刺激を求めるかあ?

わーい😶(無表情)



ま。

なれなかったらまた放浪の就活道を突き進むだけだが爆笑


しかも1年も猶予があるよ(派遣更新maxまで)


あ〜 てか
なんかそっちの方がしっくり来ちまうのは気のせいか?デレデレ



飽きるだろうな。
変化のない仕事だから。
これを60歳まで。
気が遠くなるね。


本音は
もっと外に出てよその人と接したりしたい。し、
もう少しスリルも欲しいんだよね。


でも
とにもかくにも食い扶持確保が一番大事だから。



転職はコロナ禍が終わってからでもできる。