春が日に日に濃くなってく。

微かながらウキウキが始まってる。

うかうかしてると日の伸びるスピードについて行けなくなりそうだ!笑


よいよい。
よいぞ照れ



夕方の光が
オレンジから薄紫に変わっていく時期だ、
今は。

秋冬の夕暮れはオレンジ、春夏は紫って聞いたことある。
確かに❢って思った。


秋冬⬇

春夏⬇


あと湿度の違いのせいかくっきり感・冴え感もちがう。
秋冬⬇

春夏⬇


あと個人的に思うのは、
春〜夏は暗くなるのがゆっくりな気がする。
気のせいかもしれないけど。

薄明るい時間がある。
秋冬はない。極端に言うと夕焼けからいきなり真っ暗。



ていうことで夏にだけある、
薄紫〜水色の時間帯。

そーいえば子供の頃姉と「水色の時間ってあるよな!」って話てたような記憶がある。


それね「水色の時間」
なんか好きだ。