あ!
またある方のブログのモラハラ記事読んでたら思い出したや❢
またまた前彼ネタですお願い

なんで今まで書くの思いつかなかったんだろう



タイトルは
『マザコンディスり・謎キレ事件』



その前彼の家には毎週泊まりに行ってたんだけど。

一泊して遊んで夕飯食べてそろそろ帰るかな〜って感じのある日曜の宵のこと。
前彼の母親の話になった。

彼は普段から、母親をめんどくせ〜みたいに言ってたけど、なにげに仲良さそうな感じもしてた。買い物に連れてけとかよく使われるってぼやきつつもまんざらでもない?な。

知り合ったばかりの頃は、なぜか母親を『ババア』とか呼んでて、なんか反抗期の中学生みたいし口悪いな〜と思ってたんだけど、つき合いだしたらなぜかババア言わなくなって、よしよしって思ってたんだけど👀


でその日は、母親と出かけた話とかをしてた。
でその流れでなぜか

「マザコンってやだよな?」

て聞かれて。
私はそう?別にい〜んじゃない?みたいに肯定的に答えた。ホントにそう思ったし、てかその人のこともマザコンと思ってないし、母親と交流してるのどこも悪くないよねって。


でもなぜか

「え〜やだだろ〜?」

って、しつこくマザコンディスりの方向に持っていこうとしてて。

私に「マザコンやだよね」って同調させたいような?

謎だな〜と思いつつも、今さっきしてた母親と出かける話とか別にマザコンと思わないから「べつに〜😙」って言ってたのです。


なのにだんだん怒りだしてさ〜。
「やじゃないの?やだだろ〜どー考えても」とか。



てか
いつの間にか一人目の妻のことに話がすり替わってた模様。


付き合う時に聞いたんだけど、

その彼の1回目の結婚は、何年か同棲した末に子供ができたのを機にしたのらしいのたが。
その時に妻実家に妻母と同居始めたらしいんだ。夫婦と妻母、生まれた子供の4人暮らし。

で、その前彼はその生活がストレスで、そこから来る胃の病気になっちゃったらしく。

本人談によると、すごく気を使ってたとか。

あと
「冷蔵庫に俺の好きなもん(ビア)が全然入ってない」

とか?不思議に思った私が
「自分で買って来て入れとけば?」

みたいこと言っても、なんか置きづらいみたいなことらしく。謎だな〜。
あとから思うと気を回して買って常備しといて欲しいとか?←自己中キャラにしすぎ?笑
それか妻母に「こんなもん邪魔!」みたく言われたのかな?👀

まあ姑と相性悪かったのかもしれないけどね〜。
同居はムコでも大変なんだね。
あまり弱そうに見えないけど、何気に場合によっては気を使うのかも?


で、胃の不調はストレスのせいだから、家を出たいって妻に訴えたけど拒否されたから離婚するしかなくなった、とのことらしい。

で、あとから思うといつの間にかそのことを思い出してたらしく(って気がした、私は)


私はその彼が母親の話をしたあとだから
「別にマザコンじゃないよ〜(本心)」
のつもりで言ったのが、


秒の早業で、

ヤツの脳内だけで勝手に、

1回目の妻へのグチになってた!?


わかんね〜よ
そんな
個人の頭の中だけの
超速変換!!


で、
「共感してくんないんだ」(怒りと悲しみ)
みたくなり、、
私が冷静にそういう意味じゃないと答えても
「何それ挑発してるん?」
ともう戦闘モード。


こらだめだ、と思った私は
不快感と呆れの気分で黙々と荷造りして帰った。
でもうノーコメントな気分なのでラインも何もせず寝た。

そしたら結果としては次の朝、ふつ〜に
「昨日はごめんね😄💧」
みたいラインが来たのだが。
素直さにびっくりしたもんだ。

酔っ払ってたから? 


酒癖悪そうとは知り合った当初から思ってたけどね〜


じゃーなんで付き合ったって?




好みだからニコニコ


とても稀少なステキなことなんだよ、それ😋