おもしろ〜い爆笑






でも私はー。。



お金がある方がモテるとか、
ほぼウソって思う!






実際データ的にそうだとしても、

それは、
お金稼ぐからモテるんじゃなくて、
モテる素質あるから稼げるんだ〜




収入少ない男性に未婚が多いっていうのはさ、

収入少ないから結婚できないんじゃないんだよ

モテにくい性格だから出世しないんだよ。


もちろんモテる性質=いい性格
モテない性格=性格わるい
じゃ、ないっすよー当たり前だけど。
どっちもいい人も悪い人もいる。
ただの「モテ」っていう一部要素を取り上げてるだけです。





モテやすい性格と稼ぎやすい性質に被るもんがあるだけ


ナチュラルに積極的、余裕がある、

自信がある、粘り強い、負けず嫌い

愛想が良い、素直、人を喜ばせるのが好き



モテにくい性格は出世もしにくい。
取引先にも気に入られたり仲良くなったりしない。
無難な人、特に目立たないふつーの人だから。

噛めば噛むほど味の出る人もいるかもしれないけど、そもそも噛むきっかけがない。良さを伝えるのが下手なのがモテない性格の最大の特徴。





でー、、
お金なくてもモテる人ってのもいるのだが!!
なんだろーね👀



低収入でも結婚して浮気までしてる人いっぱい見てきた〜

奥さんの方が稼いでるのに浮気する人もいるしー

浮気しなくても、単に結婚してる人とか彼女いる人いっぱいいるーー!!

それところか無職とか職業不安定でもね!


でも低収入とか不安定ながらも(ブラック企業の)責任ある立場だったり、(水商売の)店長だったり、箱が荒れてるだけで組織内で上には行ってる場合多いかも?



モテないのにリーダー的な役職の人とかあまり見たことないかも?
(逆に個人事業主のがいる?)
組織の中のリーダー的な人は、割合モテ要素ある❢


黙々としたヒラとかマイペースな個人事業主は、モテ要素少ない人が(リーダーより)多い。
モテないとは言い切んないけど。モテキャラではない。

繰り返すけどあくまでもモテ要素だから。性格いい悪いでも人としての味わいでも個性の有無でもなく。

あと個人事業主は稼ぐ人いるけど個人事業主自体少数、殆どの人はサラリーマン





モテと出世要素、被るもんがあるのは確か。
私の個人的見解


でも、決して、収入に女がついてきてるわけではなく。

女にウケる要素が、リーダー要素と被るだけ。





だから、非正規を全員正社員にしても未婚率は大して変わらないよ。





この記事みたく

「年収5~600万以上の男性希望」

なんて言ってる女の人だって、多分、

“土地持ち馬持ちで不労所得いっぱいの非モテ男性”と、

“年収400万のモテキャラ男性”がいたら、

後者を選ぶと思う。

八割方。



「絶対年収4桁必須❢」
って人は迷わず前者かもだけど爆笑




だが。
結婚相談所は登録者同士をくっつけるのがしのぎ。
だからこう(この記事みたいに)諭すんだよね。


それより非モテ男性の隠れたいい所をどーすれば女性登録者にアピールできるか考えればいーのにね?

そんで「この人でいい」じゃなくて「この人がいいーラブ!!」に変えさせてみてくれよ〜っ


めんどくさいのかなあお願い
コスパよくないのかなあおねがい






つづく〜♫
次は男女逆篇爆笑