一緒にいて居心地が悪い人、
それは… 


人への期待値が高い人!
同時に自分に厳しい人!

この二つはセットです。




ただ、部門によるんだよね、  
そういう人が嫌だなと思う時のその“期待値”の部門はというと


気遣い部門。



私の苦手とするこの気遣い部門においてハイレベルなものを要求されるのが、もんのすごーーーーくやなんだよ。

だから他の人のことをディスってる言葉でも自分が言われてるように感じる。
だから嫌なんだ。




しかもその、
人への期待値が高く自分に厳しい人って、
たいていストレス溜めやすくて本人も苦しんでたりする。

だからその厳しさやめればいーのに、
て思って歯痒くて。
しかもそれ言っても聞く耳もたないとこもなんか腹立つ。



でも
自分ではそーゆうとこ気に入ってるのかな?て見える人もいる。
それが人に圧迫感を与えてるつまり攻撃性を孕んでるとは思いもよらぬのだろう。




まあよく言うと
正義感が強い
繊細


私はそれ裏を返せば
我が強い
無神経

だと思うけど。





だから自分のそういう部分にばったり行き合った時も、いやーな気持ちになりますよ。
まさに今そうだよね?ニヤニヤニヤ








これさね!笑
 
否定を否定するという
僕の最大の矛盾は
僕の言葉全てデタラメだって
ことになんのかな?

(SEKAI NO OWARI「天使と悪魔」)







茶番でしたウインク