あるスポーツ系サークル活動でドッジボールってのが行われた。遊びの半ばに十分くらいのやつだけど。
(2~40代の男女混合、柔らかビニールボール使用。参加者は20人くらい?)
参加したい人だけ、てことなので私はギャラリーに回った。
✂ ✂ ✂ ここまで前置き ✂ ✂ ✂
大人だけのドッジボール。これがまた見てて楽しか~♪
本気ですよ、オトナのほんき‼
小学生以来のドッジ観戦なので、オトナのガチのやつの速さとズルさ…いやチャッカリ技に迫力とゲーム性感じた。
ボールがいつの間にか増え、気付けば3個に
うかうかしてられない、視界の外から不意討ち注意。
隙を突けば女の子でも男子に当てることができるのも感動で、参加してみたくなった。
生の人間がジャンプして何かをよけるのを見るのも久しぶり。中学生以来?
(大人になるとそういう動きは日常ではなかなかしない)
中学生の発達途中のパワーのやつとは違うもんねオトナは。
そして、忍者あらわる。
外野にて瞬間移動!?でコートを回り込み瞬速投げ込み。
なんかもうヒトじゃなかった。
みんな、なんであんなに素早くよけたり投げたりできるんだろ?
自分と同じ種の人間とは思えなかった‼
まあ性別による身体能力の違いもあるけど。その差自体がすごすぎますね。同じヒトなのに
(女子は目を見張るほどのパワーの人はいなく、そこは自分に近くて安心した。非力でいいなら次は出られるかなとか汗)
最近までスポーツ的なことに関わってなかった故の、30代も終わり近くなって今更の感慨でした。
そして。
まっったくタイプでなかった、パワー系ワイルドな人をかっこよく思い始めてきた!
こら楽しいぞ~!
幅広がりの夢広がり!
(ちなみに今までのタイプは“細くて若い、猫っぽい”でした。それはそれで持続するでしょう)