やっぱり変だよ♦︎両隣さん | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです





今年は自治会に当たった我が家真顔

そしてお隣さんも同様である悲しい






ご近所のことは

よーく知っていた田舎育ちのわたし。



が、今では田舎でも

ご近所のことはそこまで知らない時代。



今住んでるところは

そこまで都会じゃないが

近所のことは殆どわからない。






なので突然の自治会は

けっこうキツい(汗)



それにね。

知らない方が良かったことがある。






うち両隣変な人かも・・・(汗)



この方も不思議族だし、



だけど実はまだいいのかも。






たしかに引越し初日は

モラルが無かった。



でも表向きは良い人を

装おうと頑張ってたんじゃないかな。

(無理だけど)



でもねーなかなか凄いのよ。



今回、自治会の件で

持っていくものがあったの。



わたしを含め

3班が来るであろう期間、



どーしたと思う???キメてる




灯りまで消す

徹底ぶりの居留守を使うの。




気のせいじゃない?と

思うでしょ?




でも本来

毎日ついてるのよ。

見たくて見た訳じゃなく

見えてしまうの。




なのに居留守の

言い訳がつかないから

灯り消してた。




で、その期間を過ぎたら

通常運転で灯りはついてる。



わたしは知ってたから

連絡入れてご主人のいる日に

持ってたわ。






別に仲良くなりたい訳じゃない。



ご近所と深く

絡みたい訳じゃない。



ピンポン押すにも理由があんのよ。



なのに

毎回こうも居留守使うんじゃ

何度手間でたまったもんじゃないのよあんぐり



これまでの自治会の人も

大変だっただろうな。






自治会の仕事は

お金を貰って動いてる訳じゃない。



ひとりひとりのモラルで

成り立ってるのに

居留守で仕事が増えるだけ。

(他にもいるんよ)



それくらいの想像力

働かないもんかねーと

アラフィフになると思うのさ。








サムネイル

​コメントいいねありがとうございます😊

フォロー宜しくお願いします🌏



ご訪問ありがとうございます♪