風水は大事♦︎でも全てじゃないと思うこと。 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




家を建てる時

風水を意識してる人

割といると思うんです指差し



だからこそ

南側が人気なんでしょう。


『人気が無かった♦︎道路側を買って』きんです『理想の家♦︎形だけ出来上がっても意味なし』きんです4月で丸4年家を建ててから月日が経ちました!新築じゃないのにまだまだ新築気分が抜けない家を建てる時…リンクameblo.jp



注文住宅だから

東・南東・南

の玄関が選べた南側。



玄関の方位は昔から

気にされる方も多いから

吉方に玄関がつくれるからと

南側の人気抜群。







私達が選んだ北側は

北・北西・西

になるため



玄関東・南東・南信者

は避けたくなるんだろう。






でもね。



わたしは色んな家に住んで思うの。



玄関の方位は大事だけど、



それだけで運気のいい家が

出来上がる訳じゃないと。






過去に東

南東向きの玄関に住んだ時

なんかめっちゃ

うまく行って無かったネガティブ



どちらかとゆーと

北の玄関に住んでた時の方が

まだ穏やかだった。






その時の違いは

玄関を開けた時何が見えたか

だけ。



運気が良いと

言われてる玄関の時

開けて見えたのはお隣さんの玄関。



北の玄関の時だけ

目の前が開けてたんです。






これはあくまでも実体験。



なんで風水や家相からの

視点じゃないけど、



風水や家相

って奥深いからね。




南側に玄関を持ってきたら

幸せになるって考え方も

極論かなって思う。








サムネイル

​コメントいいねありがとうございます😊

フォロー宜しくお願いします🌏




ご訪問ありがとうございます♪