経験値♦︎最強キッチン | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




サムネイル

​コメントいいねありがとうございます😊

フォロー宜しくお願いします🌏



注文住宅だよ

と言うとね。



周りから言われる一言。

理想どおりに仕上がった?







でも、わたし
家を買ったのが50代。


理想を描いてたけど、
経験値でわかった。


理想のキッチンこそ


わたしには
使いにくいってこと。







我が家のキッチン





マンション仕様ですか?

ってゆーくらい



前に住んでた

デザイナーズマンションや

新婚当初に住んでた家に似てるニコニコ







あの頃は

狭い〜ネガティブ

パントリー欲しいネガティブ

冷蔵庫隠したい〜ネガティブ


って思ってたなにっこり



で、もしもー

注文住宅建てた時は



バックヤードに

冷蔵庫も含めて

ぜーんぶ隠す!

って決めてた。







そんなわたしが、



年齢を重ね

色んな家に住んで

わかったこと。



隠す収納はわたしには向かない

とゆーこと悲しい




頂き物や多く買ったもの

一時避難で他の部屋に

置き場を作った経験から

至った結論指差し



難を隠す

ってゆーけど

隠さなきゃいけない物ほど

使わないし、



隠した時は覚えててもその後の記憶が無い

んで、




理想よりも

わたしにとっての

最強キッチン

をつくろうたら思ったら



過去に住んだ

マンションの様なキッチンになった!



そんな経験値からの

最強キッチンは




めちゃくちゃ
どシンプル


稼働範囲が狭めが
使いやすいし


案外通路幅広いから
2人でキッチンに
立っても大丈夫ニコニコ



冷蔵庫.や洗い場
コンロなど

全て3歩

は動線に無駄がない。



料理は嫌いじゃないが
毎日となると嫌気がさす時だってある。



つくったら
後片付けまである。



だからこそ

どシンプルが最強




わかりやすく

無駄の無い動線が




わたしの

最強キッチン

なのだ。



イベントバナー