【ミニマリスト】お買い物マラソン開催中!楽天でほしいもの | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです




私が注文住宅を建てる!

選択した時

まず決意したことは






 

物を捨てる



これだけ。



でもね・・・・

これがなかなか難しい泣き笑い



ただ、

めっちゃ捨てた

捨てることが出来た



それは、

ミニマリストを志したから

捨てれたじゃない







家を買うと決めた頃

主人と私の結婚生活は20年




転々と暮らしは

物の痛みが酷く

カビもやばい




それを新居に入れるは

カビを入れる事と一緒




だから捨てることに

ためらいなんて無かった(私は)




で、ためらいなく捨てた




家具もほぼ新調した♡




で、捨てて改めて思うこと。


物は定期的に買う必要がある。




ミニマルな暮らしをしてても

(わたしなりに)

物は買わな生活がまわらないとゆーこと。




子どもがいると

季節が変わり目で足りない服があるし




新築した時に買った鍋も

そろそろ書い直すタイミングで、




ミニマルな暮らしって

物を買わないイメージだったけど、

そんなことも無いなって




改めて思うんだよね。




◉エントリー必須

イベントバナー

 



大学生の次男

3月に服買ったけど、

まだ足らないとな






この時期さらっと羽織れる

シャツがいるんだと(長袖)




で、わたしもそろそろ

鍋を新調したい








3年間かなり働いた鍋

傷だらけになってもーたし。




そろそろ書い直しだなーー

って思ってます。




ご訪問ありがとうございます。



イベントバナー