やっと決まった♦︎はじめての電車通学の必需品 | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



アラフィフ夫婦が
3年ほど前に
注文住宅を建てました♡



家を建てた時の事や日々の暮らし事
そしてミニマルな暮らしの事など

綴っています♡


フォロー宜しくお願いします!



次男くんの定期入れが決まらず

あちこちのお店へ



でも無い無い無い〜

意外と数が置いてないのよ




で結局ネットで探しまくる事に驚き




で、色々見たんやけど、

次男の通学はJR+バス🚌




バスは回数券らしく

定期入れに回数券を入れられるものが良いと

物色した結果、







とりあえず定期も回数券も一つにまとめられる

ファスナーポケット搭載ってやつにした!




ふうこれでやっと全部揃ったかな

(教科書とかはまだやけど)




ではじめて知ったんだけど

(多分今更感)

AmazonってPayPayで払えるんやね




チャージする形なら

買いすぎ防止にもなるし、、









PayPayで払ってついたポイント

私は携帯電話料金に当てたりすることもあって




電子マネーの中で

いちばんお世話になってるよ




子供が美容室に入って髪切る時も

PayPayで渡してるし

何かと使えるんだよね




ご訪問ありがとうございます









ESSEに掲載されました


ESSE (エッセ) 2023年 5月号 [雑誌]