オプション♦︎他を諦めてもつけたかったもの | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

きんです



注文住宅で予算オーバーといえば

オプションという魔物



我が家のオプション金額


は相当お安く済んだのではないか

と思いますニコニコ




  ​注文住宅のオプション



​標準仕様(元からプランに含まれてる設備)
以外の事をオプションといいます。

追加だけで無く、アップグレード選択することもオプションとなります。



オプションって

快適さを追求するだけでなく

見た目がオシャレになるため



マイホームに強い憧れがある人は

とんでもないオプション総額になりがちです



なんせ、メーカーさんも

このオプション次第で売り上げが変わるため、



「どんな家にしたいか?」

のヒアリングにはが入ります



そんなメーカーさんの

力が抜けるほど

我が家は高額のオプションはつけなかった



特に人気といわれる

◉太陽光発電

◉床暖房

◉電動シャッター

◉スマートキー



など、なーんもついてません

ってか要らんと思ってました



ただ、その反対に

絶対につけたかったものも

ありました‼️



  ​浄水器



何があっても浄水器はつけたかった‼️


賃貸の時は、



ずっと蛇口につけるタイプを使ってて、


ウォーターサーバは
お湯が出るから便利なんだけど、
わたしは無理と判断

で、選んだのが、



ビルトインの還元水素水‼️



むすこの病気で




よく買ってたから

どうしても家につけたかった



これつけてから

むすこ2人ともばっかり飲むんで

ほんとにつけて良かったオプション‼️



なんせ人間の身体にとって、

水はほんと大事。



 

胎児 90パーセント
新生児 75パーセン
子供  70パーセント
成人  60パーセン
老人  50パーセント


が水でできてるし、





この子も

60パーセントから70パーセント

水でできてるニコニコ



いかに快適に過ごすか

それを考えオプションをつけるのなら、



って最高のオプションだと

思ってる!



わたしは何を諦めても

このオプションだけは付けたいと思ってて、



ありがたいことに

住宅メーカーの標準のキッチン

このオプションが採用できた



まさにラッキーである🤞



イベントバナー

 

水って料理の味だけでなく

ご飯の味や匂いにも影響する


我が家はビルトインタイプだけど、



パナソニック|Panasonic 還元水素水生成器 シルバー TK-HS92-S

水素水生成器 最大1.8ppm New SanteH2 サンテエイチツー 60日間の返品保証付 携帯式 充電式 水素水サーバー  水素水ボトル 水素水ポータブル水素生成器 還元水素水


そうじゃない人は色んな方法もある



ご訪問ありがとうございました