【新婚時代】お金の遣い方✱節約したところとプチ贅沢したところ | 50代からのマイホームとミニマル暮らし  

50代からのマイホームとミニマル暮らし  

愛犬ポメラニアンがいます


これからの時代
どう生きるか

手探りの毎日を綴っています

 

 

きんです

アラフィフで注文住宅を建てました

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 



image



新婚時代1年で150万貯めて

その勢いで

頭金の8割は8年で貯めた

 

 


いや、でも、



ほんと、どうやって暮らしてたんだろう

不思議だ

 

 

えげつないほど

節約してた

 

 

結婚して4年

こどもができなかったから

8年はまだ貯めやすい時期だったんだろう

 

 

新婚時代にお金と向き合ってたのも大きいけど、

 

 お金のやりくり法🔸結婚一年目



いっぱい我慢してたんだろうなー



でも、

なんせ新婚だし



ちょっとしたプチ贅沢もしてた



この時期平日は、我慢我慢の日々



​ 常に節約を考えた生活style

旦那さんは仕事 帰り時間 めっちゃ遅い

わたしは慣れない主婦生活
引越しで知らない街を散策しながら
節約生活styleを貫く
(引越してすぐ、体調を崩す】



休日は、



​旦那さんと車で街をドライブ🚗



その頃三重県に住んでいて、

伊勢神宮が近かった



おかげ横丁のカフェに行ったり

大あさりを食べたりと



プチ贅沢をしたりして爆笑



あの頃行ってたお店

まだあるかな?



頑張ってた節約生活style

でもそれだけじゃ

心が窮屈になってたじぶんへのご褒美に



必要なプチ贅沢だった



その頃に入ったカフェやお店屋さんの味は

日頃のストレスから解放されるから、か

特別美味しく感じたなぁ



ここの


 

白い洋館の2階のお店屋さんの

プリン🍮



もう20年以上も前だから

メニューにないかもしれないけど、

プリンケーキみたいなのがあって、



今なお私の中の

プリン🍮No.1の味



有名なプリンを頂いたこともあるのよ



それでも、

固めのプリンでカラメルがほろ苦くて

美味しかったんだよなぁ



また行ってみたいなぁ


 

気に入ってたけど、

それから1回も行ってないんだよね




また行ってみたいお店

新婚時代の頃

たくさーんある



いや、まだあるやろか

なんせ20年以上昔だしなぁ




では、また飛び出すハート







プリン🍮

美味しかったよ。これも。





これは小さい頃から何度も食べてる安心の味





高校生のむすことアラフィフが使ってる

白い方が少なくなる

素肌つるつるセット


LOHACO



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)