放射線治療から一ヶ月以上が経ち

今日は内視鏡検査に行ってきました。


採血して胃カメラして血液内科と放射線治療科の診察も受けるという盛りだくさんな約2時間。


胃カメラ後に診察があるということで

予約していた胃カメラ時の鎮静剤はなしに。

(病院の時間的都合ですね)


こちらの病院で使用される鎮静剤は眠くならないタイプ。

以前から無くても平気なのでは?と思っていたので

「よろしいですか?」と聞かれた際に

「はい、大丈夫です!乙女のトキメキ」と

自信満々に答えてしまったワタクシ。。


すぐに思い知ることとなりました。

鎮静剤、偉大なり!笑

やっぱり鎮静剤がないと辛かったですわ〜ガーン


でも、鎮静剤使用には危険性もあるので

オススメは致しません。


血液内科の先生が胃の画像を見ながら仰るには

「画像を見る限りは良くなっているみたいですねー」とのこと。


前にも書いたけど

この先生(男性)は幼稚園の先生みたいな話し方が嫌味にならない方で、とっても癒しですうずまきキャンディ


細胞診の結果を伺いに行くのは来月。

なんだか待ち遠しいですニコニコ


それから、放射線治療科へ。

受付の方はいつでも明るく優しい方。 

放射線治療は辛いことだから

意識的にそんな風に振る舞ってらっしゃるのかもしれません。


病気の身には染みるというか

とても心が和みます


感謝ですショボーン


そしてそして

初回の診察でお会いしてそれっきりだった先生!


復帰されたということ?


ていうか

私とスケジュールが合わなかっただけかもしれないですねニコニコ