手作り黒曜石 勾玉 | 天然石のお店 地球(ほし)のかけら

天然石のお店 地球(ほし)のかけら

信州・長野県で天然石・パワーストーン屋さん『地球(ほし)のかけら』をやっています
現在、松本梓川店と穂高駅前店の2店舗やっています(*^_^*)
近くに来たら寄ってね\(^o^)/

長野県長和町、和田峠で採取した

黒曜石を使って
勾玉を作りました(^^♪
勾玉は約2000年前から作られ
災難や悪霊などから身を護る
魔除け厄除けのお守りとして使用され、韓国などに輸出されていたようです
 
 

長野県は古来より良質な黒曜石の産地で

縄文時代には遠く青森県まで運ばれ矢じりなどの道具に使われてきました

黒曜石の原石から削り出した手作りの勾玉です

魔除け・厄除けのお守りとして
いかがでしょうか\(^o^)/
-----------------------------------

紹介した   黒曜石勾玉 は、

地球(ほし)のかけら ホームページ及びyahooショップ
穂高駅前店で販売もしています
 
興味のある方は、地球(ほし)のかけら・穂高駅前店
 又は、こちらから どうぞ ↓
 
ホームページ   hoshinokakera.com