おもいでをかぞえて | ラグドールとだりあ

ラグドールとだりあ

coffee timeにのんびり遊びにきてください。
だりあものんびり更新中!




ラグドールとだりあ



3・11


長男の卒業式



無事卒業した数時間後、地震。




ラグドールとだりあ


一月に次男が参加した上山市との交流スキー教室



津波が襲った閖上の子供たちも参加していた。



みんな笑顔の両親に見送られて



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



次に名取市役所を訪れたのは震災後



スキー教室の出発式で笑顔に溢れていた市役所ロビーは



家族の消息を探す不安な顔で一杯だった。



沢山の伝言が書いてある張り紙



涙がどんどんあふれてきた


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ラグドールとだりあ



仕事で石巻に向かった


微力でも手伝えることが嬉しかった



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ラグドールとだりあ


色々なことが起きて怖くて怖くて


でも、そろそろ心も外に出なければ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ラグドールとだりあ

(つるつるさんが他界され涙が止まらなかったのでお守りにしたインカローズ・ピンクの石です)


頑張れって言ってくれたこと


何より大きな力になって


ラグドールとだりあ

(もっと強い自分になりたくて身につけている琥珀)



琥珀色の冷めたチャイを飲みながら


心は隅田川を泳いでいく


採れたてのトマトみたいな


みずみずしい記憶を探しながら。


悲しい気持ちを心にしまっておける日がくるまで


沢山の時間を使ってしまうけど


川はずっと流れていく。




ラグドールとだりあ


いつも訪問ありがとうございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ラグドールとだりあ


最近のマイブーム


モヒート・ジンジャエール


息がつまりそうになったらこれを。



ラグドールとだりあ