DSPラジオ | 線路は続くよどこまでも

線路は続くよどこまでも

鉄道とクラフトオーディオをこよなく愛するこうはく駅のブログです。


自粛中に作ったもの その4

エレキットの「はこらじ」です。

学校に行けなかったとき、娘と一緒に作りました。



名前のとおり、ケースは白い段ボール箱で、好きな絵やデザインで仕上げます。
女子らしい明るい色使いですね。

中身はこんな感じ。



大変よくできました◎

DSP(デジタルシグナルプロセッサ)を使っているので、回路は簡単シンプルです。

しかし性能は、申し分ないです。

私も一緒に作ったのがこれ。



私はおとなですので、「作った❗」「鳴った❗」じゃあ、ちょっと物足りないので、ケーシング&改造しました。

実用的なラジオに仕上がったと思います。