最近のそらくん | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

ダウンを無造作に ソファーに置いておいた お母さん…

ついつい ポイッて そこら辺に 置いちゃうんだよねー
(^◇^;)

すると、必ずと言っていいほど その上で 寝る オレ爆笑

「飼い主の匂いがして 安心するから」って、聞いた事があるけど…

そうなの?

こんなんなっちゃっても?


そら、人間で言えば おそらくO型だよねー

…ダウン…片付けたいんですけど…

さて、この日は 動物病院併設のトリミングルームで
爪切りと肛門線絞りをお願いしていたので 出かけまーす



ないしょ



察知したようで


そらは、私に牙を剥くことは無いんだけど、爪切りだけは❌ 「あ?これは本気で来るかも…?」と、思う 唸り方をするの…

子犬の時、爪切り失敗して流血
それ以来、爪切りには 全く信用のないお母さん…

でも、トリマーさんの所だといつも「とっても お利口さんに やらせてくれましたよー」って…

怖いのに お外では 頑張って 耐えてるの?

病院では 沢山痛い事された(先生方ごめんなさい💦)
のに、決して 暴れたり 怒ったりしない そら

さぞや ストレスもあるだろう…

だから、どうしても出来ない 爪切りと肛門線だけは お願いして、シャンプー、カットは お家で する事にしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 

元トリマーの妹出動って事になると思うけど…
それは また 後日

病院も15分位の 滞在で

ササっと 帰ってきましたー




そして夕方6時

最近、腹時計正確なオレ

毛布乗っけたまま やって来ましたー


乗っけたまま、ごはん食べて…




まだ欲しいですアピール





なので、最近は サツマイモ茹でたのに ヨーグルトかけて 食後のデザートに 少し

でもね?食事内容見直して、オヤツ控えめにして

6.7キロが6.4キロになりましたー爆笑

この調子で がんばろー٩( ᐛ )و