一人旅!! とは言っても……


今回は阪急交通社さんのツアー

【『おひとり様参加限定』立山黒部アルペンルート雪の大谷と上高地·兼六園·飛騨高山3日間】


というツアーを申し込んでみましたウインク


このツアーを偶然見つけたのが3月で、サクッとスケジュール帳を確認して、『よし、行ける!!』と申し込んだのが見つけた時おいで ※思い立ったが吉日 過ぎる笑


全ての手続きが、スマホ1つで終わってしまうという手軽さは、今時のツアーって感じなのかなキョロキョロ


何でも『紙』に書いておいてほしい昭和生まれの私は、少しドキドキハラハラしちゃったけどあせる

あれから約3ヵ月、ずっとずっと楽しみにしてました爆笑

 



集合時間が11時半だったので、早めに家を出て長音記号2集合場所近くでお一人様ブランチ音譜


※集合・解散時間が何か変な時間だな〜とは思ってたけど、このツアーの主催は阪急交通社九州だったらしく、半数以上は九州から参加の方々でした。
私は名古屋から途中参加という事だったらしいです。


参加者は計20名(内、女子13名でした)

バスの座席も1人二席利用でゆったり飛び出すハート


だから、とても静かな車内ウインク


初日なんて、私は最後尾席で4席使えましたおいで


お子ちゃまなので、景色の良い方へ勝手に移動したりして長音記号2きっちり4席使ってきましたてへぺろ


車窓から見える景色を眺めながら、のんびり楽しめるタイプなので、おやつとコーヒー+スマホにダウンロードしてきた小説を読んだりして、とても快適でした音譜



途中、ひるがの高原SAで休憩を挟みながら、まずは上高地へ気づき