岡山後楽園をのんびり楽しんだ後は長音記号2瀬戸大橋を快速マリンライナーに乗って
『高松』へ移動電車

一泊するだけなので、この段階ではたいした荷物もなかったけど、高松に着いてすぐチェックインだけ済ませました爆笑


ホテル近くの『高松城跡・玉藻公園』を散策するか、思い切って今回の旅の目的地まで行っちゃうかを迷って長音記号2やっぱり本命観光地へ向かう事に電車

高松築港駅から琴電と徒歩で15分位だったかなウインク

見たかった景色に辿り着きました合格

⬆⬇こちらが今回の旅の目的地⬇⬆

『栗林公園』


実は『栗林公園』という場所がある事を少し前まで知りませんでしたガーン無知汗汗


コロナ禍で外出できない頃、偶然テレビの中の『栗林公園』を見て、いつか必ず行く!!と心に決めてましたおねがい


ほんの一瞬、テレビ画面で見た栗林公園の何にそんなに惹かれたのか、自分でもよく分からないのだけど、

あの頃長音記号2急にお出かけが難しくなって、テレビの中の観光地達が、とても魅力的に見えた気がします照れ


昨年の夏に行った草津温泉湯畑』も、そんなふうに心惹かれた風景の1つでした爆笑


我が家からは、草津のある北関東も栗林公園がある四国も結構遠いので、ちょっと難しいかな〜と、思ってた時期もあったけど、想像していたよりは全然近かったです飛び出すハート


ちなみに初!四国!!ラブラブ

※昨年の北関東(草津)も初🔰


目的を達成した後に食べた
栗林公園のお団子、とても美味しかったですラブ



また一つ願いが叶って嬉しかった〜アップ

県外移動が難しかった頃に作った «行ってみたい場所リスト» には観光候補がまだまだ残っているので🤭これからまた一つずつ叶えていかないとねウインク 


あの時、メモ魔はそんな物を作りながら長音記号2お家時間を過ごしていました笑