こんにちはニコ





急成長を遂げている息子くん
ハイハイ直後につかまり立ち
そしてソファに登れるようになりましたゲッソリ




ものすごく怖い!!!

怖いけど本人ハイテンション!
ものすごく楽しんで
ロッククライミングの如くソファと
ソファの背もたれを登っていくんです。

元気はいいけど段々目が離せないアセアセ


そして遊び疲れて急に寝る
散らかり放題笑い泣き




この、この顎のライン!たまらん酔っ払い




先日の月に一度のママ友と会う日に
皆さん早く2人目を欲しいという話になり
10ヶ月から断乳始めた方が多く。

私自身も10ヶ月突入から1週間
息子の日中のおっぱい拒否もあり日中断乳

が、失敗に終わりましたウインクアセアセ




辞めたら辞めたで機嫌が悪くなり
夜間も1~2時間おきに起きるし
ねても寝返りが多くて眠りが浅い
パパの生活音や外の車や電車の音で起きる
私自身息子の癇癪が酷すぎて
まともに飲み食いが出来ない上に
1週間眠れずノイローゼ気味になってしまい
結構危なかったので授乳を再開。

息子の精神状態はもちろん
不思議と私の精神状態も安定してきました。
授乳することで安心すると言いますか。


お互いのためにも断乳じゃなくて
卒乳を目指そうと思います照れ

でも卒業の目安は2歳。
プレ幼稚園始まる前には卒乳したいところ。




来年末か再来年年度末に主人の実家周辺への
引越しが決まっているので
それまでに幼稚園の下調べも済ませて
引越し後すぐに園庭開放日に遊びに行ったり
園見学や説明を聞きに行きたいところ。

ざっと調べた感じ年中からの受け入れは
行っていない園が多くて
受け入れていても若干名ゲッソリ


それならプレから入れて慣らした方が
息子にとっても友達が出来やすいし
良いのかななんて調べ回ってます。

私はプレから、主人は年中から
と意見が分かれていて悩みどころ…


保育園探しよりは楽なのかもしれないけど
幼稚園探しもなかなか大変そうタラー
土地勘ないし引越し先周辺の幼稚園
全く倍率が分からなくて怖い滝汗

金額を見ているだけで目眩がししそうゲロー
息子の時まで幼児教育無償化が
実施されていればいいのですが
コロコロ変わるしあまり期待しないでおこう


悩みは尽きないけど
息子が楽しく過ごせるようにと考えると
母ちゃん頑張れるな!
と感じた今日この頃デレデレ




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス