こんにちはニコ









産後3ヶ月
ようやくリズムも出来てきて
少しずつ余裕が出てきたかな
と、思いきや…

様々な不調に悩まされてますゲッソリ






この2週間、毎日とにかく頭痛が酷いチーン

朝から晩まで痛い日もあれば
夜間授乳で起きるたびに痛かったり
急にひどく痛んだりと様々。

朝から痛かった日に
主人が14時から翌朝まで爆睡だった日は
流石にブチギレて色々放棄してました(笑)



次に抜け毛がすごい滝汗
嘘でしょ…?と思うくらいごっそり。
髪を洗うと排水溝が髪だらけ
櫛で溶かすとビッシリ髪の毛

私の髪の毛こんなに生えてたかしら?
見えない部分にハゲできるんじゃ?
ってくらいどっさり抜けてます。


きっと冬毛に生え変わるんだと逃避中チーン




息子くんも拳しゃぶりを始めてから
口周りが赤くなり始めて
ケアをしていたのですが
とうとうプツプツして皮むけゲッソリ

プツプツが首の裏までゲッソリ


赤ちゃんのお肌のトラブルは
早めの対処が鍵と聞いたので急いで病院アセアセ

うっすーいステロイドとプロペトのMIXを
肌を綺麗にしてから1日数回
プロペトだけのやつを必ず授乳前後に
それぞれ塗るようにしたら二日で赤みが消え
プツプツも治まってきました照れ



そして夜間の頻回授乳
原因が判明しました!!

どうやら息子くん
暑かったみたいデレデレアセアセ


部屋の気温が下がってきてるから
スリーパー+お包み+ブランケットに
薄手の掛け布団を掛けてからすぐ起きるタラー

2時間~3時間で起きちゃうから
まさかと思って昨夜掛けずに寝かせたら
最長記録、9時間もねんねお願い


起きた時相当お腹が空いていたみたいで
枕に掛けてるガーゼがヨダレでびっしょり
授乳したらごくごく音を立ててました。



そんな息子くん
随分と前の話になりますが
オーボールをブンブン振り回すので
プーさんのメリーをバージョンアップ!


{74060ADC-828C-494A-8A70-F7E355E9621B}


やっぱり掴み遊びしてくれたーラブ
声も出さずに真剣に手から逃げるプーさんを
殴りながら掴もうと頑張ってました(笑)


また一つ出来ることが増えたね!






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス