こんにちはニコ








最近、坊ちゃんはねんねが下手っぴですショボーン


夜は安定して19時までには寝てくれて
2時間半~3時間は寝てくれて
朝も7時には起きてくれるのですが
お昼寝が全くダメアセアセ



ここの所忙してお出かけ続き
なんとか坊ちゃんのタイミングでねんね

少しづつずれ込んで
最終的にお昼寝の時間が崩れて
ねんね出来ても30分が限界
更には眠れなくてギャン泣きえーん

抱っこバツブルー
とんとんバツブルー
おくるみバツブルー
おしゃぶりバツブルー



朝寝、夕寝はいいけど
お昼の2時間程の睡眠は
発達のためにとっても重要と聞くし…

これじゃいかん!!!!
と言うことでねんねの時間を調節
それと睡眠の環境も整えました!


様子を見つつねんねのお時間でベッド・イン
お腹はいっぱい
欠伸もしてる
でもやっぱりギャン泣きアセアセ
根気強く入眠音楽+とんとん


一昨日はお風呂前1時間泣き続け
昨日はお昼寝前30分泣き続け

相変わらずギャン泣きはするけど
久しぶりにしっかり1時間や2時間
ぶっ通してお昼寝できました!

でも泣きすぎて寝ながらスンスンしてて
本当に申し訳ないし可哀想…。



たまに崩れるぶんには仕方ないけど
その後崩したままにしちゃダメですねアセアセ
ごめんよ、坊ちゃんショボーン



今日は問題なくねんね成功中キラキラ
このまま夜もぐっすりしてね照れ









日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス