こんにちはニコニコ









ザ妊婦!という大きなお腹にはならず
8ヶ月を目前にしてようやく目立つようになってきましたハート
が、悲しいことに服の上から見ると太っているようにしか見えません笑い泣きいや太ってますが笑い泣き



同じくらいの方々の大きなお腹を見ると
随分と個人差があるんだなーとついついお腹を撫でては坊ちゃんに元気かー?と声かけちゃいます

目立たないお腹とは裏腹に元気すぎる蹴りを返してくれるので母ちゃんはとっても安心です照れ








さて1ヶ月ぶりに健診に行ってきました!

次回からはとうとう2週間に1回
後期に入るので難しそうだけど体重管理も徹底していきますアセアセ
ちなみに今回は前回の健診から+0.3キロ
なるべくこの調子を維持していきたい!!




肝心の坊ちゃんは逆子が治ってましたお願いキラキラ

体重も1100gを超えて大きさも相応
特に問題も見つからず
エコー中も元気に動き回ってましたハート



ここまでゆっくり大きくなってきたのに
残り2~3ヶ月で更に2キロ重たくなるのかと思うと愛おしくもありますがちょっと怖い滝汗




何があるか分からないから9ヶ月までには子供の保険とか産後に利用する宅食とかあらかた決めておきたいな

保険は学資にするか終身にするか色々悩みすぎて訳が分からなくなってきてしまったので
プロにもお話聞いてみようと思いますアセアセ